③3/21 荒れ放題、スッぽ抜け放題ww④3/22 絞り出た1本に感謝 | エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

琵琶湖南湖を中心に、足繁く通いw

ぼちぼち楽しんどります(^^)

いやぁ・・今週もそれなりに荒れましたゲロー
でもまぁ何とか、身の危険感じる程までは行かず「やりづらい」レベルまでで、2日ともラストまで遊ばせてもらったマザーレイクに感謝照れ


1日目  3/21(土)
夜勤明け直行
不眠からのメガシャキ爆飲みww
不健康極まりなし (笑)

荒れ出す前に結果出したいの~ショボーン
と下物各所、浜大津周辺、西岸シャロー各所
を回るも、時折吹く突風レベルで動作がままならんゲロー 


しかも、前から兆し有った、フロントのガーミンが接触不良っぽい故障で電源入れたら、2分も持たず消えるで死亡されるゲロー

配線じゃなく、本体。
後ろのガーミンを前に繋げると、普通真顔
嗚呼・・修理行き笑い泣き
まっ保証期間中なんでドキドキは少なしw


浜大津で2バイト。小さな残りウィード5ヶ所を距離取って、しっかりスタックさせて、丁寧に抜く。の反復作業。
ドライブビーバーの5gフリーリグでミスバイトからのテンションゼロ30秒くらい放置で、食い込み直し。


しっかり送って巻き合わせたはずやのに
ファイト中にスンっゲロー  なんやねん
まぁ見えた魚は、50あるなしの無し寄りってとこやったんでショックは小さい・・がっ!
やぱ悔しいw

ウネリが若干治まった時間帯から下物に入り直して、翌日に繋がるものを見て回って、ラストにワンバイト取るも、もう慣れて来たスッぽ抜けwww

チェリーリグもそろそろ、展開に混ぜるべきやなぁと感じた下物エリア

ーーーーーーーーーーーーーー

2日目  3/22 (日)

いつもの仲間と久しぶりの、とら吉のトンカツ定食の何気ない「大盛注文」で、ここがドンブリ「まんが盛り」やった事を忘れてたww

からの漁港で、これまたいつもの仲間と、あぐらかきながらの座り込みキャストありきの、本命はエロトーク(笑)

車中泊も、だいぶと冷え込み辛さが無くなってきましたねぇ照れグッスリ寝て💤
2日目GO!最終日も昼からはそれなりに風出てくる予報&夕方からは雨やったんで、朝イチからガチ狙い。常に凸日帰着30分前の、妙な集中力のあの感じを朝イチからww



なんせ今のキーは風の強弱っちゅー事で。
吹き初めは、どうでもええって感じで自分のエリアと釣り方ではチャンス無しなんでスルー

吹く前までの無風時、風向きが変わる時のちょっとした治まり、吹き続けの終息。

もうなんせ、これらに意識してタイミング合わせて、じっっっっくり撃ち込んでやろうって決めてました。巻物ロッドは全て車にしまってきてましたねwww

前日のバイトの出方に、ちょっとした気付きがあって、各所試し続けるも、雰囲気と反してまぁーーバイト出ねぇ滝汗

連休、アングラープレッシャーもあって、撃ち場所も狙う個体も、なんせマニアックチョイスで攻め続けて「メス1本」を探しまわり。

やばいヤバいやばい滝汗滝汗滝汗
風出だす
風出だす
風出てきます

うーーむ、昼までの後2時間で出さんと、凸決定率が、グンと上がるぞww
で、それまでのショルダー狙いを勇気持って全捨て(笑)

3月のメスは、そういやぁ縦スト条件以外で
ポスト時期と似たレンジと物に固執して付いてた時あったな。。で、とある条件は必須ですが狙いを前日見付けてた7mー8.5mの穴の中に有る、コカナ新芽パッチをタイミング見て入って、今年の春ジグの不調を受けて・・

テキサスか迷いましたが、ジグヘッドで
スタンス取って狭いパッチで一投10分コースのネチネチ度(笑)

ん!なんか聞こえが風俗っぼいぞ!
まぁ、そんなコースでデレデレ おねしゃす

コカナ新芽は、なんせ、欲しがってるスタック感を間違ったらバイト出んガーン 狭いパッチは一発「グイーー!からのバイーーーーンっ。」の外し方しただけでエリア死亡する可能性、往々。

かるーーく軽ーーーく引っかけて
ポロリンチョ。。シーーン。。くらいが最強。


同じ場所、同じコースで通し続けた3投目
で、ようやく口使ってくれた笑い泣き
いやぁ久しぶりにドラグいわしてのスピンゲーム。堪能して、ネットイン

小さな小さなバイトでしたが


3kgの54。
特大では無いものの、長いスッぽ抜け地獄と今の南湖で思ってたとこで粘って出せた、丸々としたメスに満足でしたデレデレ

たまたま挨拶に近づいて来てくれてた最中の杉ちゃんに、パシャリ📷頂きました

釣り上げると口の中には、どなたかのラインブレイクしたサカマタが飲まれたまんまガーン丁寧に取って上げました~♪


きっと、どーにもこーにも、サカマタが引っかかってるせいでメシが食いにくいから、いっちょ「しゃあなし」に自分のリグにでも釣られて見て、一緒に外してもらいたかったんでしょう(笑)

しゃあなしでも、サンキューww
win  winの関係成立(笑)


それからの昼~雨前の早上がり夕方前までは更なる一発狙って、南は浜大津やら瀬田大橋北の浚渫やらを走り回りましたがチャンス巡ってこずで終了。。


さぁ・・次回4月はどうかな。。
また難しいんやろなぁデレデレ
嗚呼たまらん(笑)  1本が遠い時の集中力w



連休中、湖上やったお仲間さん♪
大変お疲れ様でございやしたウインク