2020 1/19 ①初釣りは2B NFwww | エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

琵琶湖南湖を中心に、足繁く通いw

ぼちぼち楽しんどります(^^)

日曜は、初釣りへと🎵
昨年の最終釣行からヘタリを感じてたバッテリーを交換したり、UPのみ逝ってしまったトリムスイッチを交換したりーのでゆっくり8時スタート真顔

まず言わせてもらおう。


天気予報ええかげんにせーよ笑
朝イチから南西ウネウネ  ネルネルネルネ
やないかい(笑) ALL1m予報でマッタリを予定してたのにw

まっ、冬の北西爆と南西爆はね・・
3割増しか。。

各エリアの水温と状況を例年と、何が合ってて、何が圧倒的に違ってるかを「数年分の、こ汚いデータノート」を片手にボートを走らせまくる

高いな・・2度前後。。
4年前の真冬と似た感じかぁ。。
こりゃスポーン一陣早目な割りにダラダラダラ混在長引く年になるんかな。。個体絞らずアレやコレややったら、春本番やのにヤラれてまいそうやな・・なんて考えながらボートを走らせまくる

まくる。

・・
・・
早よぉ釣りせぇよ  (笑)

まぁ先に言っときます
魚は触れんかったす  ゲラゲラ ツレネ

「おこぼれ」的な濁りを探し回るも、やはり状況変化した模様でクリア化しつつあるなぁえー?

で、明らかベイト周りが周辺より早く感じた南湖北部の某5m↓エリアをバレッジスイマー1/2で、見せながら攻めるも延々❌

見せんとく?
で・・LOOPスイミングマスター3/4+リズムウェーブに上げて、スピード上げてやったら、即効「カツっ!」と触りに。

微妙にキープレンジ変えながら、やり続けてようやくガツガツガツ!ってバイトゲラゲラ
ひょ~♪いくでイクで逝くでぇ~♪
ガチコーーーーン!からの、まさかのスッポ抜け滝汗

ゴイゴイに巻き合わせたやんゲロー 

からの、たった1人でポツンと浮いてたのに・・ガイド艇が来て、まぁまぁ近いゲロー
やる?それー?確かに狭いスポットやけどやな先客有りですやん。。

後半は穴探り調査に切り替えて、回るもじっくり撃ちに転じたい程の要素持ってる場所は得られず。下物アウトサイドの、こ狭い一部のみ、周りサイクルはさほどだが、来ると「長い」のに気付き、最終付近まで粘る


半日近く吹き続けた南西がビミョーに朝イチより濁りをプラスさせたんでDEEP-X300よりsixに替えて、この6→4.5をファーストタッチを丁寧に攻めてましたが❌

完全に止んだタイミングのラスト一時間は、再度スイミングマスター3/4に切り替えると、最後の最後にコツっ・・コツコツコツコツ!と待望の増幅系バイトを得るも、これもまた乗せれずガーンなんやねん


いやぁ・・冬季は1日早いw

次回リベンジムキー




と、毎回、言う俺。



かわいい真顔

PS : バスきっちゃん
動画なら動画と言って、近付いて(笑)
ネタ作りがブレるわいっ(笑)


寒空ん中、湖上の皆さんお疲れ様でした♪