巻き・・か・・(´-ω-`) ウーム | エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

琵琶湖南湖を中心に、足繁く通いw

ぼちぼち楽しんどります(^^)

放水下がってからのマイエリアを見に行けてないこの2週。。はてさて、どんなもんでっしゃろかいなにやり

来週末に、仕事で知り合った仲間を同船案内する予定になってたんで2週連チャンでは行きずらい幼少持ちのパパバサーは(笑)今週は予定入れておとなしくしとくつもりが、思いの外、用事が早く片付いたので、嫁の朝からの行動パターンにアジャストして・・

①  明るくサクっと甘えてちゅー頼んでみるナーバスなフィネスパターンか

②  「俺行くからな真顔」とガツンと有無言わさないストロングパターンか

梅雨バスのパターンを読む前に、嫁にまずアジャストする必要が有る、わずらわしさ





三回に一回は、失敗するぜ? 真顔 ムムム


世のパパバサーで、「このワード、まぁまぁバイト深くなるから使えよオサン!成功率高いぜ」的な、魔法の秘技を持ってたら、是非とも教えてほしい(爆)


して、本日は朝から活性低かったので、あえて賭けに出て、パターン②ストロングパターンでゴリ押しムキーリアクションバイトを狙ったら「行ってきたら」のバレないとこにフックUP



参加させてもらいたかった明日の大会に、これまたゴリ押し参加させてもらおうかと連絡しようかとした矢先・・

子供の幼稚園が一緒の、数軒お隣さんの同じく若いパパさんに近所でバッタリ。

嫁から「あのお父さんも、ちょいちょいバスやってるんだって」「ふーんぶー」ぐらいで知っては居たが、たまに挨拶程度でしたが、今日は「どうですか?釣れてますか?」

な、初めてバス談義からのスタートで、聞けば、昨日は琵琶オカッパリ、ストロング巻き通ししたけど結果出ずで⬇️⬇️との事ニコ


明日、沖出るけど、後ろでやる?ニコ


ぉおおーーー!いーーーんすかぁぁ!!
( ☆∀☆)  ギラギラギラギラギラ


奥さんからもok出たって事で、明日は、急遽、ご近所パパさんバサー同士、湖上交流会となりました

さーー・・聞けば、生粋の巻き師ww

こちとら・・真逆の撃ち師(笑)


今から頭をフルに使って

釣れるエリアより
釣れなかった言い訳を、それっぽく、通に聞こえる様なワード
を考えておこう 真顔(笑)


今年の新作発表出てから、気になってた今までの1/2の大きさやのに、桜🌸&Aタイプのブルーストームの9320RSも届いたので、釣りの動作のしやすさもUPするかな♪釣果UPには全く関係ないですがねー(笑)




従来のウエストタイプと比べて、脇腹部分が無いので、自分見たいな、縦さばきな底師にはエンドが触れないのは、ストレスも減りますね♪


ベルトに配備された特許中のレールに沿って浮力体がキレイに即座にUの字に展開する新システムらしいっす


さて・・と
寝坊せんように、寝ますかねw