③4/21 リンクできん( ・᷄ὢ・᷅) ウヌヌ | エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

琵琶湖南湖を中心に、足繁く通いw

ぼちぼち楽しんどります(^^)

本日は琵琶湖IN

0時に現着して、寝て備えるかぁ思ってたが漁港で仲間達とダベりんぐが長引きーの、湖上でやれやっおーっ!な・・・魚探イジリーまでしだしーので不健康顔選手権ならお立ちに上がれそうなTHE寝不足顔(´Д` )でGO(笑)でも、そんなして過ごす仲間、そんな自分・・・
キライじゃないずぇ ニヒヒ   (笑)

結果から言やぁ・・・

不完全燃焼でしたねーショボーン
勇気が出んかったすね(笑)凸覚悟で昼まではNB喰らいながらも・・・浚渫絡みじゃ無いポストのメスを探し狙い続けましたが、心折れた(笑)ゲラゲラ

浚渫ではいたるとこ、ベイトだらけなんも分かってましたが、いつもの時期のいつもの事。。映像に翻弄されて、長居しそうになるが実はボトムで食わすのには相当タイミングと狙うコースに苦労する、この時期来たなぁゲロー

しっかり通すとこ通して、しっかりゆっくりやって、しっかり止める時は徹底的にダルダルでやはり「しっかり」止める必要あるのが、今の下物事情。

てか・・・またごっそり動きましたねゲロー
大潮後キライ(笑)
ボトムの個体が減った。明らか減ったw
でもロクやハチの穴でボトム付近にたまに映るアイツらは・・・ですよ。そうなんですよ。噂のアイツらです(笑)狙いたくなります

難易度超高いので、あしからず(爆)テキトーにトントンしてりゃ口使う様な個体じゃないすから掛けた時のエクスタシーはタマランですけどね(笑)(笑)

凸連打釣行上等ムキーヤル!オレハヤル!
てな徹した漢になりたいもんすぶー

タイミング計りながら数時間はNBに耐え続けながら口を使わそうと仕掛けましたが、自分にはムリでしたねーにやりウーーム。

あーーー早く、浚渫ラブホが閉店してくれんかな(笑)逆ルートで追いやすいんだが‪ㅠ_ㅠ

(以下、長いです(笑)興味有る人だけ読んでね(笑)
ーーーーーーーー
下物浚渫ラブホのカップルは、オスがフライを守り出しいわゆるポストと言う短い期間に差し掛かると、メスは近隣で腹は減ってるが体力回復の為に極力動かず、口を使わん状態に。その後、ハンプ上ネスト‬に入ってきたほぼ同じルートを辿って沖に出ます。よく下野さんが春の浚渫で、入口出口で話すのはそれですね
で、沖を目指す際に、一気には行かず一旦はたいがいその穴のブレイクの何かしら、基本は縦ストとなるウィードに付いて、順序立って沖に出ます。浚渫絡みで縦ストと言うと真っ先にエビ藻が浮かびますが、経験上、浚渫ポスト個体に熱いのは実はフサモを縦ストと捉えてる個体ですね。なので、春先よりもポスト、アフター→果てはアーリーサマーへの流れの中の方が、その穴の狙うべきブレイクがどの方角なんか、アップなんか、はたまたダウンなんかの重要性が増すって、自分は思ってます。強いてはキャスト角までもですね。

毎年追って行って気付いた事ですが、穴によってはその穴のブレイク→そのボトムでアフター個体となる穴も有れば、その穴に固執すること無くさっさとブレイクを沿って、沖に出てしまって、特定の穴だけボトムを狙えど狙えどアフターの個体が居ない、釣れない→出て直近の深度が有るフラットボトムで狙えた。ってイレギュラーな穴も有ります。

で、、穴ベタに落ちーの沖に出てーの、、一息ついたら皆さんお待ち兼ね(笑)そこいらでイージーに口を使いだし、色んなパターンが試せるミンナ大好きアフター回復です(笑)疲れ切った身体を癒すために体力作りの捕食ラッシュですね♪

はい。で・・・アーリーサマーへ。見たいな感じで、毎年毎年あーでも無い、こーでも無いと勝手な想像を働かせながら、オモロい穴無いかなぁ口笛と探し回ってる自分です(笑)

探し続けてる内に、毎年浚渫👊熱盛シーズン終了してますがね滝汗(爆)


あ、、本日ですか?(笑)
南の一陣ポスト個体探し玉砕後は・・・
違う個体にシフトして、船団にジャマされず、ちゃんと狙いたいコースを狙えるラインだけ選んで流して^^;今回はロングリーダーのキャロでゆっくり魅せて、しっかり止めて・・・短い新芽に合わせてキャロセッティングやけどあえて浮上高さを出さないサバキで、今の気難しい琵琶湖ワガママっ子達と戯れさせてもらって、数本で終了しました^^;


ココらへんの個体も地味にちゃんと考えてやらんと下手すりゃ普通に凸有り得る今の琵琶湖 w アホ面かまして竿構えとけば、オートフッキング🎶な琵琶湖にはまだ時期尚早っすねー^^;




熱いラーメンよりカップ焼きそばにシフトしてきて・・・春を感じます(笑)(笑)


本日湖上の皆さん、お疲れ様でしたウインク