⑨ 4/29 なんとかかんとかな1日 | エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

エイジの釣行記★「ジグで白飯3杯いける」

琵琶湖南湖を中心に、足繁く通いw

ぼちぼち楽しんどります(^^)

最近、、、、
リグる時、、、

ルアーを離さんとアイ
にラインが通せん(爆)


「 THE    ROーGAN
        ≡ 離したその先に見える世界 ≡」

全米が泣いた    衝撃の実話
Coming  soon  !!  2018近日公開

言うとる場合か  真顔
いや~~老いはツラいw


ま、そういう事で、GW釣行。
どういう事かは知らんけど。


ん~。歯痒い。
釣れたには釣れましたが、、、
メスが口を使うタイミングが短過ぎゲロー

まぁ~皆さん、各所で経験したでしょね

ガツガツガツ!➡聴く➡離してない
➡アワセル➡スッコーーンと抜ける(笑)


そう。お約束のオスのお触り甘噛みつきバイトやのに、GWマジックで、きっとプレッシャーからのショートバイトなんやと思い込んで、エリア粘りしてしまう失敗パターンw


ええ。  しっかり翻弄された一人(笑)


ほぼほぼ下物の地形変化をランガンして組み立ててましたが、GWに騙されて、人がやらん様なディープレンジ、目立ちにくい変化。。

に拘り過ぎて逆に、見失いましたショボーン

案外、どセオリーな着き場に位置を変えてた事に気付くの遅かった一日でしたね。

ただただ、メスが反応するリグとアプローチと何よりかにより、、タイミングが自分的には難しく感じましたねー(T-T)

動かす必要あるけど、「意識的に」動かしにかかると、オスにやり

確実にハードボトムを感知させたくウェイトを「無頓着」に上げると、オスにやり


まぁーーー、傾向に(マイエリアの話ですよ※フラットは知りませんw)気付けるまで遅かったんが敗因でしたね(>_<)なんせ開始4時間強はノーバイトでしたから(笑)(笑)

もうチーン ??????  でしたね🎵(笑)


濁りに騙された(笑)

なんせ、無かった濁りに、ウェイトしかり、リグしかり、♀を反応させるのはGWプレッシャーありきでリアクション要素に大半勝負を賭けてたのが大誤算w

コケた午前を教訓に(笑)
あえてエリア、狙いどこは変えずに(それさえ変えてしまうと、またイチからやからw)

思いきってジグウェイトを半分の5gまで落として、シャッドテールでも弱ピッチ寄りの物に替えてステイの長さをグンと上げる事で、、GWプレッシャー対策法としてみっかなぶー。。

すっと、、13時(当日第2波)の吹き始めも背中押ししてくれた要素やったでしょね。若干ながら浮いたすね

午前のダンマリエリアとは思えん程
バイト出たら決まって♀連発びっくり
女の子はワガママです🎵w

特大は出せませんでしたがニコニコ
何とか、メタボな半ばクラスも絡んで、7本触れて「釣り来てた人」になって良かったw



今日はジグオンリーで縛りましたが、この感じやとヘビダンやライトキャロで♀を狙って見ても、面白そうかな~。。


よし。
明日、試してガッテン  照れ


漁港仲間は、ジャスロクやら、ロクヨンやら、ロクロクやら、、びっくり
スローで丁寧な展開で、揚げてましたねニコニコ


そのセンス、売って下さい  真顔  (爆)


終わりは、メシ会  &  スタバまったり会w



食べ過ぎた

只今、、1時  🌃

4時間後には、また湖上    。。。


オサンは起きれるのか  真顔

ではでは、引き続き、GW混雑湖上。
皆さん、ご安全に、思いやり気遣いし合いで楽しくやりましょ~🎵