復職して、体力と集中力がまだ安定しない中、山積みになっていた仕事を時間を決めて働くワタシ


以前にもブログで書いていた


こんなに頑張ったところで…
頑張ってきたのに認められなし…
こんなネガティブな感情が行き来しながら復職

そんな中、前職場の同僚が亡くなったと連絡が入り…

悔しい・悲しい

ワタシは
この出来事から何を学ぶのか

季節が移り変わるように
山あり谷ありがあるように
揺らぎ、波があり
だからこそ、喜びや幸せをより深く感じる

感情のアップダウンがあってもいい
気持ちの起伏やネガティブ感情が
なくなることはないし

どんなに気持ちが揺れても、ちゃんと自分の軸・真ん中に戻る

できるだけ早く、戻ってこれるスキルを身につけておくことが、ネガティブな感情をなくすことよりも大切なんだよなと

「今自分はこう感じているんだな」
と気づくだけで、自分の中心に戻りやすくなる

残された人生の最後の瞬間に「良い人生だった」とワタシは思えるか

辛いことや悲しいこともあったけど
幸せなこともあった…
波乱万丈な人生だった…
そう思える人生、満足度や幸福度が高いんじゃないかなとおもった次第