簡単な自己紹介

お母さん 主婦 株&断捨離&ジム大好き飛び出すハート

お父さん 年収2千万 体育会系リーマン 東大卒学校

息子サッカー 小6 進学くらぶで25年中学受験

うさぎ 小3 ASD 国立大附属の特別支援学校

         IQ63→ IQ90台 成長中キラキラ

 

専業主婦みうの日常を描いています。
年収1200万の会社員リタイア後 専業主婦に

今年の目標は

キラキラインカムゲイン年間100万円達成キラキラ

 

ブロ友さんから、

6/30の合不合は進学くらぶ生にも、

とても大切な模試らしいですよ!

と個別にメッセージいただきましたキラキラ

わざわざ個別にご連絡いただき、

 本当に優しすぎて、感動したし、

 私も人に親切にしよう!と改めて思いましたにっこり

 その節はありがとうございましたキラキラ



 

いただいたメッセージで知ったこと。

6/30の合不合が、

6年生最後のコース分け試験驚き

(組分け試験とほぼ同意。)

6/30の合不合で、

6年後期の教科書やコースが決まる!


これ、びっくりすぎました驚き

通塾されてる方のブログを読んで、

6/30の合不合で、

通塾してるお子様の、

夏期講習のコースや志望校別講習が、

決定することは知ってたんですが、、


まさかびっくりマーク

進学くらぶ生にもめちゃくちゃびっくりマーク

大切な模試だったとはびっくりマークびっくりマーク


というわけで、

進学くらぶに疑問に思ったこと、

問い合わせしました。

参考までに聞いたことのメモ、

誰得かもしれませんが、アップします気づき

このブログの読者さんに、

6年生の進学くらぶ生の親御さんがいると信じて笑


イベントバナー

 

進学くらぶ6年生下期の流れ的な


・コース分けは6/30合不合テストが最後

・6年後期は6/30のコース分けの結果で、

 ・S/Cコース…難関校対策

 ・B/Aコース…有名校対策

 とテキストも配信動画も別のものになる

・CとBのボーダーは今まで同様。

 偏差値56前後。

・6/30の結果はWEBで7/4(木)発表。

・もし、志望校が難関校レベルで、

 6/30の結果で、

 B/Aコースになった場合、応相談

(過去の組分け結果などで、

 総合的な判断の可能性あり。

 希望したからといって、

 S/Cコースへ異動出来るわけではない

・6年後期の週テストは、

 今まで通りコース別で偏差値を出す。

・進学くらぶの夏期講習は

 今まで同様、テキストは同一。

 動画はコース別だが全コース視聴可能。

・これらの情報はこれから、

 お手紙で発送予定。(おそくない?笑


というわけで、、

これから、これらの情報全て、

お手紙で連絡がいくそうです昇天

1ヶ月くらい早くお手紙欲しかったな笑


こちら最近受けた全国統一小学生テストの結果ニコニコ


こちら6年生1回目のサピックスオープンの結果昇天


読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

いいね!押していただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

ありがとうございましたキラキラ


1年前から準備すべしびっくりマーク

制服を安く買うオススメの方法ですニコニコ

よかったら是非♡