IVFをしよう! | 平凡な毎日からの新しい生活

私たちは運よく今年から不妊治療に保険が使えるみたいなので、IVFをすることにした。

 

そして早速病院に電話。そしたら最短でもアポイントは2か月後。

 

 

?????

 

私の頭に廻ったのは「先生と話すのが2か月後で、そこからいろいろ準備したらIVF始めるときには40歳?!lk;fか」

 

そうだよな、そんな早くできないよな。

私は一瞬それについてへこんだが、IVFをしたい人は世の中にたくさんいるし、私だけじゃないので、そのリストで待機することにした。

 

しかしその待っている間に、何かできないかと思い、その思いを病院へ伝えると、待ってる間にIUIできますよと言われたので、すぐさまIUIをやると返事をし、4回目のIUIを行うことにした。

 

4回目のIUIの期間の間に、病院から連絡が来て、2か月かかる先生とのアポイントメントを1か月早めることができるという連絡が来たので、私たちはそれに同意し、スケジュールを早めてもらった。

 

今まで自分は簡単に妊娠できると思っていたから、今みたいにこう焦ることとなんてなかったのだけれど、実際何度もIUIやったり、年齢的なアベレージとかいろいろ重なった時に、自分はこんなにも焦るんだと思った。

 

血液検査で病院に通えているときは時間がたつのが早いのだが、妊娠検査できるまでの時間がとても長く感じ、妊娠検査薬を使用し、陰性になってから生理が来るまでの時間がとても地獄のように感じるのだ。

 

ということで、引っ越し後に、IUIを行ったのだが、今回もまた陰性。

 

日記をまた再開し始めたのは、現在IVFのIUIを行い陰性でへこんでいるので、何か気を紛らわさなければと思いまたここに来ました。

 

今回は前回飲まなかったステロイド系のサプリも毎日服用し、食生活も改善。

それでも結果は陰性。

 

私の体感的には、もはや着床すらしていない気がする。

 

今回のIUI時の卵の数は1つ。

 

まぁ、奇跡に近いんだよな。

 

しかし、IVFに挑戦することができることに感謝したい。

 

今回は結構大きく凹みがあったけれど、メンタルが弱まっていると不妊治療がうまくいかないと聞いたことがあるので、少しずつ自分のメンタルをコントロールできるようにしようと思う。