不妊治療について考えが甘かった。 | 平凡な毎日からの新しい生活

前回の記事に続き、自分は妊娠経験があるのでIUIですぐ妊娠すると思った。

なので、薬の影響か、精神的にはゆらゆらしながらも、余裕があったのかもしれない。

先生に勧められたサプリメントの中に、日本では入手困難になるステロイド成分のものがあった。

私はそれについて一生懸命ググり、これは任意なのでやめておこうと決め、それ以外のサプリを接種することにした。

 

そして2回目のIUI陰性。 3回目のIUIも陰性。

 

私たちが行った不妊治療では保険適応がなかったため、結構な金額だった。

なので、私たちは3回を目途にして不妊治療をあきらめなければならなかった。

 

こうして3回目が終わり、不妊治療に終止符を打たなければならなかったのだが、この時期に同時に不動産をチェックしていて、タイミングよく3回目のIUI陰性のタイミングで私たちは違う人生を選択しようとし、家を購入することになった。

 

家の購入に関しては、ま他別に話そうと思う。

 

そして私と旦那は新しい家で二人の人生を始めることになった。