★その言葉の受け取り方は自分の心が決める | シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善専門サロン エクレ 久保さとみ

シミたるみ改善歴15年
改善症例100人以上
シミたるみ改善の事 美容の事 エステご飯など発信してます


こんにちは。

三重県四日市 美白へ導くシミ改善専門エステサロン エクレの久保さとみです。

いつもありがとうございます。

全然、美容ブログ書いてないです。質問下さーい...♪*゚


【その言葉の受け取り方は自分が決める】



久々にクレームを頂きました。

メールで、ライブ終了後に。

見た瞬間は、心臓バクバクしましたよ。

クレーム慣れしてないし。って当たり前か。

ましてや、いつも良くして下さる方だったから。

恐らく、1年前の私だったらめちゃ落ち込む、自分を責める。

その後もしかしたら、被害者意識が出て、その方を責め出すかもしれない。



が、今のハッピー思考の私は違うのだ!



あっ!コレはメッセージだ。と思った。

何のメッセージだろ??

ご来店の朝も厳しいメールを頂いた。(活字だから厳しく見えるのかも)

私も同じ価値観を持ってるから手放せって事なのかな?

まだ、自分はダメな人間と思ってて、証拠集めしてるのかな?

もっと怒りを出せって事なのかな?

自分へのメッセージに集中した。

そして、お客さんがご来店され、施術開始。

おっしゃられてたクレームは(クレームって言っていいか分からないけど、表現が分からないから)、エステによるものではなく、体質的なものだった。


それをお伝えして、ご理解頂きました。

でも、おっしゃって頂いて本当にありがたかった。

ありがとうございます!

言うって勇気がいると思う。

前回のブログで書いたけれど、きちんと伝えて頂いて、本当に嬉しかった。

これをクレームと取るか、メッセージと取るかで自分が大きく変わる。

で、朝たまたまシバトモブログを呼んだ。

ダメな自分を何とかしない。

このメッセージは、ダメだと思ってるからの証拠集めじゃないなと思った。

逆にダメじゃない部分なのに、疎かにしてるって事じゃないかな?

私の得意分野を疎かにしてる。

地に足が付いていない事のお知らせじゃないかなと思った。

その方は、自分が粗末にされたと感じたかも知れない(本心は分からないです)

エクスマで言う、死ぬほどお客さんを大切にしてますか?が疎かになってるよって事なのかも。

プロの仕事してますか?最近ふわふわしてますよ!さとみさん。

そしたらね、きちんと分かるメッセージが降りてくるね。

これもたまたま見た。しかももしかして?と思ってたタイミングで。


はめ込もうと思ったけど、iPhoneでは出来ないのね。パソコンじゃないと。



『来てくれている患者さんを大切にしてる?
その患者さんがどうなりたいのかを共有してる?』



やっぱり、地に足がついてなかったんだな。

プロとしての仕事が疎かになってたんだ。

お客様、私にメッセージを届けて下さってありがとうございます!!

自分の得意分野はしっかりとご提供していきます!!

そして、実は私自身が地に足が付いてない気がする。どうなのかな?これでいいのかな?って思ってた。

だからねメッセージを貰った。


私が言わせたって事。


問題は自分。




あなたも、その出来事に嘆くんじゃなく、自分へのメッセージと受け取って、きらきらライフを送って下さいね♡

きらきらライフアドバイザー さとっち☆でした!

{C39E264B-C5F2-4585-8F3C-0C839F1E3500}



※ちなみにクレームは事前に情報を伝えていない時にも起こります。→クレームは情報不足から生じる




シミを改善をしたい方はこちらをクリック

エクレでの肌改善結果はここ

エクレのホームページは下記↓↓をクリックしてね

http://www.eclat-s.com/  

059-358-5277 / メール

住所、四日市市南松本町3-10

私とつながって頂けると嬉しいです♡

フェイスブック→

ツイッター →

お弁当アップしてるインスタグラム→

エクレのきらきらライフのインスタグラム→

さとっちのわくわくライフのインスタグラム→

 

 

The following two tabs change content below.
久保 さとみ

久保 さとみ

1973年生まれ。エステ歴10年。2008年シミ改善専門エステサロンを開業。国際INFAライセンス取得。ドクター認定スキンフィットネスカウンセラー。日本全身美容協会認定エステティシャン。2013年優良サロンに認定される。 ドクターリセラ推奨サロン。 「あなたに豊かで輝く人生を送っていただく」を使命としています。きらきらライフとして、キレイでいられる、健康でいられる事を配信。