天龍寺・春 PARTⅡ | 鏡花水月香里奈のブログ

鏡花水月香里奈のブログ

思いついたら書いてみるみたいな。

 嵐山に建つ天龍寺は、春になると桜をはじめ、様々な植物が花を咲かせます。

 

 

円山公園で見た紫の藤の花に魅せられてここでもお会いできるかなと

 

思ってやってきましたが白藤にしか出会えませんでした。

 

 

愛の泉のカエルさん

 

 

青空をバックに今日一番輝いて見えた花、なんじゃもんじゃ

 

下から見上げていたら威風堂々なんじゃもんじゃの木に

 

どんなもんじゃと言われた気がしました

 

 

この時期ならではの新緑がとっても綺麗です。

 

 

紫蘭。

 

白糸草。

 

折角天龍寺にお邪魔したので境内に咲いている多種多様なお花を

 

掲載してみました。

 

今度訪れるのは紅葉の時期かな。