北野天満宮 紅白梅 | 鏡花水月香里奈のブログ

鏡花水月香里奈のブログ

思いついたら書いてみるみたいな。

 SNSで北野天満宮の梅が綺麗に咲いてますという

 

記事をよく目にするようになったので行こうかやめようか

 

迷っていた時、2/17(土)から北野厄除大祭が行われると

 

知ってこりゃあ行くしかないっしょ!!

 

みたいな

 

背中を押していただきました。

 

 

まずは紅白梅ですばい。

 

 

 

え?よく見たら厄除の大祭でした。

 

てっきり梅祭りだと勘違いして梅を見に行きましたが

 

ほとんど綺麗に咲いている梅を見に来た観光客だと思います。

 

みんな笑顔で紅梅を写真におさめてました。

 

 

紅白梅は縁起が良いと思い多めに写真を撮ってしまった僕はもう中学生。

 

 

南天も紅白梅に割って入って美しさを競います。

 

 

実は梅の花を写真に撮ったのは初めてでテレビや花札の梅しか

 

印象にないでありんす。

 

しかも梅の花に香りがあるとは知りませんでした。

 

人によって感じ方は違いますがう~ん何とも言えない良い香り。

 

これが梅の花の香りなのかと感動しました。

 

ピンク?紅梅のほうが白梅より香りが強いように感じました。

 

ちなみに黄梅の花を撮影するのを忘れました。

 

ていうか撮ろうと思った時に先客がいたのでじゃあ後で・・・

 

みたいな。

 

いけませんな。

 

撮ろうと思った時に撮影しないと後で後悔。

 

悲しい時 悲しい時

 

家に帰って撮影した写真を確認したらお目当ての花が撮れていなかった時

 

家に帰って撮影した写真を確認したらお目当ての花が撮れていなかった時

 

いつもここから

 

 

かよ!!

 

苑内を歩き回っていたらお腹が空いてきちゃって

 

その時である。

 

チャンチャカチャン!!

 

 

長五郎餅のお店を発見。

 

ここにあったのか

 

長五郎餅のお店。

 

てっきり北野天満宮の近くにあるとばかり思っていたの

 

見つけて感動した。

 

小生ダイエット中に付きって

 

嘘だろ

 

武蔵って

 

新空港占拠かよ!!