こんにちは。
From New Yorkの縮毛矯正(SPキュアとMrハビット)は一般的な縮毛矯正とは違う点があります。
その辺りのお話を詳しくしていきたいと思います。
*アイロンではなくブローによる縮毛矯正*
一般的な矯正はアイロンでまっすくの形を髪につけますが、当店ではブローで形をつけます。
何故か?
- より低温なので髪に優しい
アイロンは200度前後に対し、ブローは約90度なので、熱によるタンパク質の熱変性が起こりにくく髪に優しいです。
その結果、パサツキを抑えて、柔らかい仕上がりになります。 - 無理ない矯正が可能
施術途中で髪を乾かして形を固定するのですが、乾かすことで実は固定され始めているんです。
なので乾かしながら形をつけるブローが一番理にかなっているんです。
アイロンのように一度完全に乾かしてから形をつけるのは、乾いて固定しまった形をやり直しをしているようなかんじです。 - 伸びが良い
ブローでは髪をピンと張って矯正できるので真っ直ぐになりやすいです。特に根元付近やねじれの強い癖毛はピンと張った状態が重要になります。
また根元付近はアイロンでは熱すぎて施術が難しいですがブローでは簡単です。 - 日頃のスタイリングが容易
アイロンで矯正した髪は不自然にまっすぐになってしまい、さらにご自身で内巻きや外ハネなど動きを出そうにもうまくいかないことが多いです。
ブローでは仕上がりも自然で、ご自身でのスタイリングも容易です。
主な違いはこんな感じです。
(ちなみに、髪の毛の少ない前髪やもみあげなどのドライヤーの風で動きやすい場合は部分的にアイロンも併用しています)
では、何故一般的にはアイロン矯正が多いのでしょうか?
それはブローによる施術が難しく、技術取得が容易でないからです。
From New Yorkのスタッフはブロー矯正を行なって25年以上の経験があります。
安心してお任せください。
特に今までの縮毛矯正ではご満足できなかったお客様には、ぜひ一度お試しいただきたいと思っています。