伊勢原市の美容室From New York/フロムニューヨーク

伊勢原市の美容室From New York/フロムニューヨーク

神奈川県伊勢原市にあります美容室フロムニューヨークです。伊勢原駅徒歩2分

こんにちは。

 

10月に新色のヘアカラーが発売予定です。

 

 

この中の2色がサンプルが届いたので早速試してみました。

 

今回の色味は全色彩度を抑えて落ち着いた印象のカラーですね。

特にこの2色はグレーのバリエーションの一部です。

 

元々の下地の色が黄色い場合に綺麗な色が確認できます。

 

画像だと実際の感じが出ませんね〜

 

発売までまだ時間があるのでそれまでに理解を深めておきたいと思います。

 

 

こんにちは。

 

お客様は日本人とは限らずさまざまなお国の方が来られました。

 

共通語はやはり英語です。

 

今から約30年くらい前に「英語が喋れたらかっこいいな〜」という不純な動機で始めた英語学習。

 

実は学生時代は全く理解できませんでしたが、働き出して始めた英語学習は何故か理解できるようになっていました。

 

まあ、完璧には程遠いですが何とかコミニュケーション取れるくらいにはなれました。

 

そうなれた理由の1つに、学校英語とは少し見方を変えられたおかげかなと思っています。

 

当時、英語がわかりやすいものへと変わっていったのは良く覚えています。

 

例えばですが、「時制の現在形とは、現在、過去、未来のどこを表すときに使うでしょう?」

 

という問いに以前は「現在!」と答えていた自分がいましたが、今では正しく理解できるようになりました。

 

もし、中学生くらいの方で学校英語につまずいていて、向上したいと思っている方がいたらカットしながら英語のお話をしてみたいですね。

 

覚えたことがひょっとしたら誰かの役に立つのであれば楽しいかなと思う今日このごろです。

 

そう思うのは年取ったからでしょうか?

 

陸上競技場で一緒になる同じ種目をしている子達を見ていると、つい口を出したくなるのも同じ現象でしょうか?

 

 

こんにちは。

 

手指の消毒や、マスクの着用など人に対する感染対策ではなく

 

お店の設備的にどうなっているのかを、今更ながらご紹介します。

 

 

*ソーシャルディスタンス*

店内に椅子は5席ありますが、同時に使用しても最大3席になります。

 

その3席はそれぞれ3〜4mの間隔が開きます。

 

しかも使う3席は東向き、北向き、南向きと全て方角が違うので並んだり対面に座ることは通常はありません。

 

この席の端と端で3m強、

 

手前の席と奥の席で4mの間隔が開きます。

 

2席しか使わなければ6mくらいの間隔で、もしご予約がお一人しかいない場合は貸切です。

 

ちなみに、ご夫婦や親子でご来店ですとご一家の貸切になります。

(予約状況によっては貸切にならない場合があります)

 

家族以外の人と一緒になりたくない場合はご予約時にお知らせください。

 

 

 

*換気*

美容院においては換気扇が換気には重要になります。

 

当店の換気扇は店内に2箇所

 

いずれもお客様の頭上近くに設置してあります。

 

こんな感じのが

 

 

ここと

 

 

ここに

 

 

さらに店内の空気を常に対流させて換気効率を上げています。

 

換気扇の2箇所の稼働は冷暖房の効果を下げてしまいますが、感染対策のためには致し方ありません。

 

もちろん、そのために店内が暑かったり寒かったりはしないようにしています。

 

これらはインフルエンザや通常の風邪が流行る時期にも効果を発揮してくれていると思います。

 

 

何かご質問等ありましたらお気軽にお知らせください。

 

https://fromnewyork.jp

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

今年はあっという間に秋になってしまった感じがします。

 

そこでFrom New Yorkの窓ガラスも秋バージョンへと衣替えです。

 

ただ、長年使っていると随分と痛んできていて買い替えたいのですが、もうあまり売っていないようです。

 

次は自作か?

 

 

こんにちは。

 

今回はSPキュアについてのお話。

 

SPキュアはMrハビットの短縮版になります。

 

通常Mrハビットはパーマ液を2度付けしますがSPキュアは1度付けです。

 

その分時間もコストも抑えられます。

 

基本的にはMrハビットでなくても矯正できるくらいの癖毛やダメージの強い髪に向いていますが

 

短縮版なので十分に矯正することがむずかしいケースもありました。

 

しかし、今年パーマ液の改良で今までよりかなり矯正力が上がり、

 

実感とすれば今までの1.5倍〜2倍くらいの矯正力かと思います。

 

それはパーマ液を1度付けでも従来の2度付け相当の効果がある、つまり従来のMrハビットに近いと思います。

 

なので、今では強い癖毛の対応もSPキュアで出来てたりもします。

 

それでも矯正しきれない方もいらっしゃいますのでその場合はMrハビットの方をお勧めしています。

 

目安としますと、

  • 初めて縮毛矯正をかける
  • 他の縮毛矯正でも効果を十分に感じる

方はSPキュアがおすすめです。

  • 今までの縮毛矯正では満足できない

方はMrハビットが良いと思います。

 

どちらが良いかわからない方は、ご相談いただくか、まずはSPキュアを試していただいて、

もっと矯正したい場合に次回Mrハビットにしてみるのが良いかと思います。

 

https://fromnewyork.jp