命いただきます | イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

女性と子どものサポーターまついまきこです 子どもやパートナーにイライラしたり、お母さんやお父さんにモヤモヤしたり…アドラー心理学の勇気づけと魔法の質問(コーチング)であなたと家族の笑顔を応援します!学んだ日からご自宅で、あなた自身が家族に使えます!

おはようございます

女性と子どものサポーターまついまきこです


子どもと久しぶりにラーメンを食べに行きました。

19歳の食欲に絶句!

特盛ラーメンって!たぶん、普通のラーメンの2倍⁈の量に見えた…


我が子ながら、「こいつ、わかってるなぁ!」とうなったのが食べる前に「いただきます」と手を合わせたこと。


家でご飯を一緒に食べるけど、バタバタしていて気にしていませんでした(いただきますごちそうさまを言ってるのは知っていたけれど)


彼と手を合わせて「いただきます」を言うことについて話したところ、昔見たアニメや映画で「命をいただいていることを実感した」からだそうな…

それから、手を合わせることにしたんだそうです。


命をいただいて生かされていることを忘れてはいけないなぁと改めて思いました。


ちなみに、私が彼の幼い頃に伝えた「命いただきます」の話しは、すっかり消化されてしまったようですが(=忘れたっぽいけど、伝わっているのでヨシッ(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます



お久しぶりのラーメン!

美味しくいただきました