今週の差入れ | イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

女性と子どものサポーターまついまきこです 子どもやパートナーにイライラしたり、お母さんやお父さんにモヤモヤしたり…アドラー心理学の勇気づけと魔法の質問(コーチング)であなたと家族の笑顔を応援します!学んだ日からご自宅で、あなた自身が家族に使えます!

おはようございます

女性と子どものサポーターまついまきこです。


今週も母に差入れ。


ブロッコリーとスナップエンドウは、わが家では茹でるのではなく蒸します。


茹でるより蒸す方が栄養素が残りやすいそうですヨ!


でも

まぁ…


楽チンで美味しいので、私は蒸し野菜が好き。


鍋に水を少し(底から2ぶんめぐらい)入れて火にかける。野菜(例えばブロッコリーなら、食べやすい大きさに切り分けておく)に塩をパラパラ…!そのまま鍋に入れて、フタをして2分(母に差し入れる場合は3〜4分。少し長めに蒸して柔らかめにします)。

出来上がり! 

歯ごたえも味も私好みです。お試しあれ!







最後まで読んでいただき、ありがとうございます