相手に伝えるワザ | イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

イライラを笑顔に!困ったをチャンスに!ママと子どものサポーターまついまきこ【ココロサロンSORA 横浜市鶴見区】

女性と子どものサポーターまついまきこです 子どもやパートナーにイライラしたり、お母さんやお父さんにモヤモヤしたり…アドラー心理学の勇気づけと魔法の質問(コーチング)であなたと家族の笑顔を応援します!学んだ日からご自宅で、あなた自身が家族に使えます!

おはようございます

女性と子どものサポーターまついまきこです


アドラー心理学に出会ってから10年が過ぎました。


人の心って不思議。

知れば知るほど、発見がある。


相手に伝えるワザ(コミュニケーション)

自分自身に聞いてみるワザ(自問自答)


なんていうのも、心理学を知る前より効果的に発動できる様になった。(と思う(笑)


まだまだ、(心理学を)勉強して、必要な人に伝えたい。


その人の気持ちが少しでも楽に(スッキリ)するお手伝いが出来たら、嬉しいなぁ〜



最後まで読んでいただき、ありがとうございます