Bistro Repos (ビストロ ルポ) | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-110626_1426~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1426~01.jpg




今日のランチの前に結果発表ビックリマーク

アメーバブログのグルメ部門1位王冠2 食べ歩き部門2位という結果

ダブル1位を取って満足して辞めたかったが悔しがればいいのか喜べばいいのかちょっと微妙あせる

でも惜しいなーってところが僕らしい結果だなと思っちゃいましたにひひ




久留米をこよなく愛す-CA3C3678.jpg




いつもは総アクセス数1万1千で10位前後ですが昨日の総アクセス数は2万8千

そう、30個記事を更新したからといって30倍になるわけではないんですひらめき電球

約2~3倍ってところ、皆さん途中で読むの疲れたんでしょう ある意味僕の勝ち(笑)

大体これくらいのアクセス数だろうなとは予想してました
3万アクセス数くらいで1位を獲れるということです

お父さんさん、1805さんいつの日か僕の無念を晴らして下さい得意げ

ひょっとしたら昨日見れなかった人が今日見て明日1位獲得してるかも知れませんけどね





久留米をこよなく愛す-CA3C3664.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3665.jpg




ブログラスト2回!!

石橋文化センターの前の大通りを十三部方向に進んで過ぎたところにお店があります

左画像は西鉄久留米方面を向いてパシャッとカメラ

ちなみに前回→Bistro Repos (ビストロ ルポ)

今まで3年間ブログ用に写真撮ることで母に迷惑もかかったでしょうからご馳走しようと思ってました

そのことを母に伝えると『それよりあんた昨日給料日だったでしょお金早くお金家に入れなさいよ』

と言われちゃいました汗 でも照れ隠しのような感じ言ったように思えましたにひひ


今日のランチはブログを見てくれてた飲食店の中から選ぶと決めてました

ではなぜルポになったのか その理由は記事の最後に述べるとしますパー




久留米をこよなく愛す-110626_1130~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1255~01.jpg




右画像は夜のアラカルト




久留米をこよなく愛す-CA3C3666.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3667.jpg




店内 10人の予約が入ってるとのこと

ランチしてる間に満席になりました しかも電話も数件鳴ってました電話




久留米をこよなく愛す-110626_1140~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1140~02.jpg




のんじは貧乏なのでランチA(1800円)注文




久留米をこよなく愛す-CA3C3668.jpg




夜のコースはこの黒板から選んでいくんです




久留米をこよなく愛す-110626_1153~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1154~01.jpg




オードブル パテ・ド・カンパーニューなど

わーい、この田舎風パテ大好きなんだ~ラッキー恋の矢

これ、もうオードブル盛り合わせと言ってもいいんじゃないかいアップ




久留米をこよなく愛す-110626_1155~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1155~02.jpg




前回と同じなら白レバーと蒸し豚のパテのはず音譜 ボリュームあるよ~
右画像小柱とイカが使われてます




久留米をこよなく愛す-110626_1155~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1155~04.jpg




パンにはバターが付いてるよ




久留米をこよなく愛す-110626_1211~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1211~02.jpg




じゃが芋の冷製スープ 真ん中におそらくとろっとしたコンソメゼリーを乗せてます

じゃが芋のスープそのまま飲んでも美味しいけどコンソメゼリーも乗せて一緒に飲むと

口の中で味が変わっていくのが楽しめます音譜

これは面白いし美味しいクラッカー




久留米をこよなく愛す-110626_1220~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1221~01.jpg




メインは肉or魚で親は肉料理選択

国産豚のグリル
2切れもらいましたが柔らかくて美味しかったです これ豚肉だよね?って思ったもん

きのこのソテーやら付け合せも良し




久留米をこよなく愛す-110626_1221~03.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1221~02.jpg




僕は魚料理選択

真鯛のポワレ マスタードソースです

真鯛がいっぱい乗ってるよニコニコ

マスタードソースはとげとげしさがなくマイルドな仕上がり

かといってあっさりソースではなくしっかり味付いてます

真鯛の外側パリッと感と身のふわっと感が何とも言えず美味しい




久留米をこよなく愛す-110626_1221~04.jpg




おっ、ここまで完璧過ぎるぞ!!




久留米をこよなく愛す-110626_1236~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1236~01.jpg




プチカレー

ご飯が数口分ありますがカレールーとのバランスを考えるともう少しルーが欲しいところ、、

でもこの値段でここまでやってるのでそこまで求めるのは酷ですね
ピリリとした辛みも兼ねる深いコクのあるカレー




久留米をこよなく愛す-110626_1248~01.jpg




デザート




久留米をこよなく愛す-110626_1249~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110626_1249~02.jpg




抹茶のロールケーキと牛乳アイス アイスというかシャーベットに近い感覚




久留米をこよなく愛す-110626_1251~01.jpg




コーヒー苦手な人はオレンジジュースに替えてくれますよアップ

母が大満足して『今度○○さんにお店紹介してあげよう』と言ってました

『1800円前後のランチではここが一番だよ』とも言ってました

僕も同感です




久留米をこよなく愛す-CA3C3669.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3670.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3671.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3672.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3673.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3674.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C3675.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3676.jpg




パソコン用


さて今日のランチになぜここを選んだかの理由
飲食店でブログ見てくれてるところはいくつも浮かびました

感謝の言葉を伝えたいお店もいくつもありました
お店を書き出したところほとんどのお店が認知度高いしお客さん入ってる

それならばその中でオープンして1年経ってなく

もっとお客さん多くてもおかしくないルポを取り上げたかったんです

のんじ祭りを昨日にしたのも理由があります

その方が今日ランチ書いた内容が最終回の記事と一緒にこの先ずっと最初の画面に出てくるから


しかしその考えは全く不要でした だって満席だったんですからべーっだ!


帰宅後テニステニスに出かけたのですがある人に声をかけられました

なおさんでしたビックリマーク きゃー、バレちゃったーあせる

母と顔見知りでしたとさ チャンチャン音譜おしまい


満足度星星星星星(5段階評価) 今回文句なしに5個

味   星星星星星 非の打ち所が無い合格

対価  星星星星 1800円でこの内容なら大満足王冠2

接客  星星星星

雰囲気星星星星


福岡県久留米市合川町102-6

0942-45-3123