たがみ | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C3645.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3646.jpg




こんにゃろ~、ラストの記事32つ目じゃー、ゴホゴホ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)鉛筆

6月23日21時45分時計 久留米中央卸売市場の近くひらめき電球
お父さんさんと食べ歩き4軒目 こちらがラストになりますパー

先日コメントにてここのもつ鍋が美味しいと書き込みあったので気になってました




久留米をこよなく愛す-CA3C3647.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C3648.jpg




カウンターと座敷4つくらい 小さな子供用のイスが置いてるよニコニコ




久留米をこよなく愛す-110623_2147~02.jpg




無料のキャベツ タレは普通の焼き鳥屋さんと同じようなもの




久留米をこよなく愛す-110623_2147~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2148~01.jpg




お通しは鶏のタタキ 器もちゃんと冷えてました 普通に美味しかったです

玉葱の辛みがいいね




久留米をこよなく愛す-110623_2150~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2151~01.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-110623_2151~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2154~01.jpg




メニュー




久留米をこよなく愛す-110623_2157~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2155~01.jpg




一部携帯用にアップカメラ




久留米をこよなく愛す-110623_2157~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2155~02.jpg




お店の人に聞いてみるともつ鍋は1人前から注文OKとのこと

2人前からじゃないといけないお店が多い中、偉い!!




久留米をこよなく愛す-110623_2207~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2151~03.jpg




お父さんさんはビールですが僕はお冷 お冷を撮る行動をこれからのんじ病と名付けよう得意げ
まぐろユッケ(525円) 楽しみにしてたのですがユッケの卵は小さなうずらの卵あせる
卵をまぐろにかけて混ぜて醤油かけても全然ユッケぽくない爆弾

食べてみると卵はほとんど感じられず普通に刺身食べてる感覚に、、

というかうずらの卵と醤油かけて刺身と混ぜてるお父さんさん、それを写真に撮ってました

のんじでさえ混ぜた後の画像撮ってないのに、これはお父さんさんのんじ病に冒されてます(笑)




久留米をこよなく愛す-110623_2155~04.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2156~01.jpg




1人前のもつ鍋(840円) わぉ、1人前でこのボリュームDASH!




久留米をこよなく愛す-110623_2202~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2207~01.jpg




ニラたっぷり音譜 具材を確認してるとダシに椎茸使ってるのがちょこっと見えました




久留米をこよなく愛す-110623_2208~01.jpg




もつの脂たっぷり付いてます
醤油味のスープは若干ダシなどの味強い、もう少しもつの旨味を感じるものに仕上がってたらなー

ボリューム満足出来るもつ鍋でした




久留米をこよなく愛す-110623_2200~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2201~01.jpg




バラ(105円) 厚みもあるしこのボリューム 満足な1本、肉質も良し
ダルム(105円) カリッと部分はありませんが柔らかいダルムでした

2種類とも105円か~、なかなかやるねぇグッド!




久留米をこよなく愛す-110623_2205~01.jpg 久留米をこよなく愛す-110623_2209~02.jpg




うずら(105円) 食べてみると中まで熱々メラメラ

お父さんさんが『中まで熱々って珍しいね、茹でたてかも知れませんね』と

おっしゃったのを聞いて成る程!!と思いました

あっ、まぐろユッケの時には生のうずらの卵使用してるから

ひょっとして生から茹でてその後に焼いている可能性がある

点と点が繋がって線になった気がしましたにひひ

サガリ(210円) えのき巻き(158円) 特に思うことなくいただきました

サガリもえのき巻きもタレで登場

お店の考え方があるでしょうが個人的にサガリはジャポネソース、えのき巻きは塩焼きの方がいいな

今回の食べ歩きは20年振りにリミッター外して限界まで食べる予定でしたが

早寝早起きのお父さんさんの目がとろーんとしてきた為これにて終了

腹3分くらいですが限界への挑戦はまたいつの日か、、

お父さんさんお金多めに出していただいてありがとうございましたアップ


これにてのんじ祭り終了です、予想より記事数多かったでしょ!?(笑)


満足度星星星(5段階評価) 3.2個

味   星星星 3.2個

対価  星星星星 3.7個でおまけ 焼き鳥の値段は安いお金

接客  星星星

雰囲気星星星


福岡県久留米市諏訪野町2560-311

0942-32-8123