松山食堂 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C18120001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1819.jpg




3月18日12時12分時計 当日の記事見れば分かりますが暇で2軒目行っちゃった自転車

国分から自衛隊行く途中、といっても自衛隊のほぼ手前ですパー




久留米をこよなく愛す-CA3C18150001.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1816.jpg




真ん中に大きなテーブルが置かれてます その大きなテーブル席に座りました

お客さんはこの後数組来てその大きなテーブル席は埋まりました目


お客さんの食べてるものを見ると皿うどん、焼き飯、ちゃんぽん

注文する人のオーダーを聞くとオムライス、ちゃんぽん

ちゃんぽん率がちょっと多いかな、でも他のも満遍なく注文されてました




久留米をこよなく愛す-CA3C1814.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C1813.jpg




のんじ、上に掲げられてるメニューの板の前で2分程、仁王立ち
基本うどん食べないのでうどんは除外するとしてカツ丼がない爆弾

めったに食べない親子丼にするべきか?でも鶏のプルプルが多かったら時果たして食べれるかなあせる
焼き飯だけは途中で飽きないか?などと色んなことを考えた結果親子丼(600円)注文
おばちゃん2人が作る親子丼果たして卵はとろとろにしてくれるだろうか?と不安に思う




久留米をこよなく愛す-CA3C1817.jpg




親子丼(600円)




久留米をこよなく愛す-110318_1224~01.jpg




画像からは分かりにくいでしょうが丼物にしては量が少なめです

僕が1軒目として行ってたら物足りないでしょうね




久留米をこよなく愛す-110318_1223~02.jpg 久留米をこよなく愛す-110318_1223~03.jpg




おぉ卵の半熟具合なかなかよろしい得意げ

薄味、甘めの汁 つゆだく これがここの特徴かなー 僕はもう少し醤油の味が強い方がいいな、、

鶏肉はプルプルなくて程良く柔らかかったグッド!

さらさらっとご飯をいただきました割り箸

今度はお客さんの注文率が高いチャンカメ さんお気に入りのちゃんぽん(500円)を食べてみたいな流れ星


満足度星星星(5段階評価)

味   星星星 3.2個 ツユがもう少し辛ければな~、惜しい

対価  星星星

接客  星星星 3.1個

雰囲気星星星


福岡県久留米市国分町216-9

0942-21-5803