花凛亭 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C2140.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2135.jpg




今日はテニステニス5、6時間の予定で現在一旦自宅に帰りお昼休み中割り箸

実はボーンチャイナの五目やわらか麺を持ち帰りして食べてますが

ここ最近何度も頻繁に記事にし過ぎたため飽き飽きの方もいらっしゃるでしょうから自粛しますあせる

ということでこの前食べたお店を書きますラーメン

4月29日19時10分訪問自転車 この近辺は美味しいラーメン屋が多いです
こちらは5年位前のオープン当初に行って以来

5年前に食べた時はあまり好みじゃなかったので避けてましたが

職場で赤丸が美味しいよと言われたので気になってました

昔は赤丸や白丸ってなかったんだけどな~、お店も試行錯誤したみたいだね目

武田鉄矢が絶賛したことでも知られてます

お客さんはこの時間常に3~5人いました




久留米をこよなく愛す-090429_1910~01.jpg




おっ、店外の看板もパシャッとカメラ

ランキングとして書いててくれると初めて行く人は参考になりますよね

ただ一つ言うならばラーメンのランキング赤丸か白丸どちらが注文多いか知りたかったな




久留米をこよなく愛す-CA3C2138.jpg




パソコン用

メニュー表は1ページ目しか撮ってませんが一つ一つ写真付きで説明も書かれ分かりやすいひらめき電球




久留米をこよなく愛す-090429_1928~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090429_1927~01.jpg




携帯用 むむっ、久留米市内のラーメンとしては値段が高いぞショック!

赤丸の半熟煮卵ラーメン(850円)+セット(200円)を注文




久留米をこよなく愛す-090429_1918~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090429_1918~03.jpg




赤丸の半熟煮卵ラーメン(850円)到着ラーメン

ガーンあせる 海苔に店名がプリントされてるのに沈んで画像に写ってないしょぼん

ふ~ん、あらかじめ赤い薬味混ぜてるんですね

一口スープを飲んでみると美味しく感じました

赤い薬味を入れるお店が増えましたが僕は今まで不必要と感じてたが

成る程、ここのは入れる意味がはっきりと分かるひらめき電球 ただ辛いだけではない
魚介と豚骨のダブルスープらしいが赤い薬味でうまくまとまってる

すでにスープが赤いが興味本位で途中で赤色の特製ニンニクを入れてみました

入れるとまた一段と辛くなりスープの味もだいぶ変化しますグッド!

スープを全部飲みきると髄が底に溜まってます いいねぇアップ

僕が昔訪れた時はにんにく油が置いてた気がするんですが無くなったようですね




久留米をこよなく愛す-090429_1918~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090429_1922~01.jpg




おにぎりの水分が多かったのが気になった 海苔がふにゃっとなってた
セットの餃子はラーメン屋の中では美味しい方




久留米をこよなく愛す-CA3C2136.jpg




パソコン用

杏仁豆腐が美味しいと評判だが今回注文せず

さてもう一踏ん張り楽しむとするかテニス


星星星(5段階評価) 星3~4個の間


福岡県久留米市国分町1416-1-1F

0942-21-5214