《山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成 / SNS&起業コンサル
お受験対策  / もはや「何でも屋さん」
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。

2024年4月23日に七条にオープンした

シックスセンシズ京都




日本初上陸の自然派ラグジュアリーホテル、世界で魅惑の秘境リゾートを展開ということで..とにかく入ってからびっくりすることばっかりでした。



外観からは想像もつかない、ここは本当に京都なのだろうか?と思うような景色が目の前に広がります。まさに非日常感。



自然素材がふんだんに使われ、簡単に言ってしまうと、ここまで森を連れてきたのが本当に凄いと思いました。


そして日本最古のマンガといわれる「鳥獣人物戯画」があちこちに。そりゃ一気に話題になるわけだと改めて実感です。






地下2階にあるレストランへ。

オールデイダイニング「Sekki(節気)」


飲みたいもので乾杯。今日はボトルにしませんでした笑


とうもろこしのスープの上にゆり根がぷかぷか。これ一気飲みできちゃいます。


ハモのフリット、きゅうりのソース。お野菜やお肉は全て160キロ圏内の取れたものしか使ってらっしゃらないそうです。とにかく新鮮さや素材にこだわってらっしゃいます。


このお肉(豚ちゃん)が本当にとろとろで、花なんていらない位に柔らかく、ここまでうまく作り上げたいと言う気持ちに駆られるほどの美味しさです。ビーツのソースも良き✨✨※たまたま本日からメニューが新しいものになってるそう


紫陽花に乱れられたスイーツも、軽く食べられてしまうほどのものでした。

見たことのないような代わりダネなワインやスパークリングが山盛り!!そこもこだわったオーガニックのものなど、どこよりも豊富にあります。


スタッフの方がまもなくアフタヌーンティーがスタートですと教えてくださったのですが、京都で1番高級です✨✨


アフタヌーンティーについて






イベントお知らせ

募集中

リボンアーティスト®︎募集中
beginningコース→詳細
advanceコース→詳細
professionalなど上級コースもご用意
リボンアーティスト®︎は資格取得だけでなく起業支援、イベント出展等その後の指導が充実しております。イベントでのWSも可能です♡

お一人様より出張可能です。JR山科よりすぐ!

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細