《山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成 / SNS&起業コンサル
お受験対策  / もはや「何でも屋さん」
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。

いよいよ本日、洛西高島屋が最終日となります。18:30までとなっておりますが、私は別の仕事の兼ね合いで17:00頃となります。


先日、お一人のマダムが【丁寧な接客をしてくださったから..】とお名前も存じない仲ですのに、わざわざお店を出られてから、ご用を済まされた後に戻ってきてくださいました♡

最初の数日は本当にびっくりするくらい閑古鳥で、どうなっているんだと焦ってましたが、それでもナニクソ精神でお一人お一人キチンと対応していて良かったなと思いました。


ヒアロディープパッチ


なかなか難しいなと思うことも正直多いですが(お声がけしても、会釈とかまるで無しで完全なるスルーなんて当たり前レベルで辛い)丁寧に向き合う、自分がお客様だったら..を忘れないって大事だなと改めて感じたのであります。


UMBILICAL


ご贔屓にしてくださるお客様が、以前よく行っていたお店に先日行かれたところ、全く違うお名前を最初から最後まで呼ばれてらしたそうで、訂正する気にもならなかったとおっしゃってました。


私でも思い出せない時が正直ありますが、もうそんな時は固有名詞は呼びません(^◇^;)でも、接客中にあれこれお話をして、必死に思います努力をし続けます笑


ミケンディープパッチ


信頼関係を築くのは時間がかかりますが、壊れてしまうのは一瞬。


一つ一つを当たり前だと思わず、丁寧にしていこう!という気づきを改めて身に染みた出来事でした✨✨


予定まで手帳に記してくださったので、次回またお会いできると良いなと思います♡



イベントお知らせ
【催事、イベント】
🌹3/20〜京都洛西高島屋バスターミナル入口横
🌹4/17〜/23 京都洛西高島屋バスターミナル入口横
🌹5月 京都
🌹6月 大阪
🌹7月 奈良
【アクセサリー、つけ襟 常設店】
🌹心斎橋大丸ホワイトアベニュー B1 
心斎橋駅8番出口🚉
セレクトショップ ブランネージュ様内
🌹お顔剃り,襟足ケアのWendy アクセ,マスク類

募集中

リボンアーティスト®︎募集中
beginningコース→詳細
advanceコース→詳細
professionalなど上級コースもご用意
リボンアーティスト®︎は資格取得だけでなく起業支援、イベント出展等その後の指導が充実しております。イベントでのWSも可能です♡

お一人様より出張可能です。JR山科よりすぐ!

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細