《山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成 / SNS&起業コンサル
お受験対策 / お稽古 / もはや「何でも屋さん」
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。

河原町通りの行列といえばの抹茶館。行列すぎて、観光客さん以外行ったことがないと言う位の人気ぶりです。その新店舗MACCHA HOUSE 抹茶館 新京極店へプリンの女王と行ってきました♬
「MACCHA HOUSE 抹茶館」は、1836年に京都宇治・小倉にて創業された老舗茶商「森半」の抹茶を使用した、オリジナルの抹茶ドリンクやスイーツを展開している抹茶専門店です。

今回新たにオープンした新京極店は、産寧坂店に続く京都市内3店舗目。


インスタグラムで抹茶=..くらい取り上げられている<宇治抹茶のティラミス>



厳選された抹茶とマスカルポーネチーズをたっぷり使用し、すっきりとした味わい。抹茶も濃すぎず良い感じ✨“升”に入っているということも人気の秘密なのかも⁇ヒノキの香りが抹茶の味や香りを引き立て役となっています。

そしてそして私の一押しはこちら!


新京極店限定の抹茶館ならではの味と食感はそのままにテイクアウトいただける<ティラミスクレープ>


クレープ生地にも『森半』の抹茶やほうじ茶が入っていて、尚且つもっちもち!私の食べたほうじ茶の方はほうじ茶の香ばしさが、ティラミスクリームとの相性抜群で、これまた甘すぎずぺろっと食べられる感じでした。←甘々苦手な人だから


パフェはもはやランチ!?なくらいのボリュームでシェアをオススメします。食感も様々で下の方の餡子ちゃんにたどり着くまでなかなか食べましたよ(・Д・)

そして…抹茶が好きなのに抹茶ラテは飲めない私が頼んだのは黒糖の抹茶ラテ。上に乗っているのがクリームだから…と言う理由と、ホットがすごく美味しそうだなと思ったからです。

予想通り甘すぎず、最後まで飲みきることができました。むしろかなり好み♡抹茶ラテを美味しく飲み切ったの初めてかもしれません。こちらお持ち帰りにもいいなぁと思ったので、これだけでも飲みに行きたい!


予防医学の観点からインフルエンザ流行の時なども予防日本茶や抹茶を飲んで防ごう!とよく言われています。コロナウイルスに対する証明はまだ確実ではありませんが、免疫力を上げておく!という面では効果的な物。

また抹茶に含まれるビタミンCはカテキンと協働してメラニン色素を抑制し、美肌形成に効果があるとされています。そしてカテキンは、老化の原因につながる活性酸素の除去作用が高いため、肌のシミ・シワ・たるみの予防につながります。

楽しく美味しくお茶をいただいていきましょう♬


MACCHA HOUSE 抹茶館 新京極店
オープン日:2020年11月18日(水)
住所:京都府京都市中京区新京極通三条下る桜之町402番地
TEL:075-256-8760
営業時間:平日 12:00~20:00 / 土日祝日 11:00~20:00
※いずれもラストオーダーは19:30(時期により変更となる場合あり)
※不定休
席数:18席(テイクアウトと店内飲食いずれも可



イベントお知らせ
展示受注会→しばらくお休み
🌹近鉄奈良3階 エスカレーター横
12/16(水)〜12/22(火)
🌹 京阪百貨店守口店
1/14(木)〜1/20(水)
お顔剃り,襟足ケア→Wendy

募集中

リボンアーティスト®︎募集中
beginningコース→詳細
advanceコース→詳細
professionalなど上級コースもご用意
リボンアーティスト®︎は資格取得だけでなく起業支援、イベント出展等その後の指導が充実しております。イベントでのWSも可能です♡

お一人様より出張可能です。JR山科よりすぐ!

募集中
プライベートアメブロレクチャー講座
SNSを活かしながらのコンサルです。初心者、集客力特化したいなど個々に応じた内容となります。
8,000円〜/2h 二人同時可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細
【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細




✳︎私の楽天ルームはこちら✳︎ 
初心者ですが.. 


ミードアンバサダー @ミールミィ

La ruban roseラリュバンローズは
京都市/京田辺市/枚方市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡 日野/彦根市/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野 住吉 住之江/神戸市/福井/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。