《山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成 / SNS&起業コンサル
お受験対策 / お稽古 / もはや「何でも屋さん」
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。

連休がスタートしましたが、長男は部活、次男はサーフィン。私はgotoキャンペーンなのか街中は人が増えている様子&感染者がかなり増えているので、引きこもりです。

関係ないですが昨日の三男坊


実はとってもステキなランチ会にも誘ってもらいましたが(超有名な海外在住の方が来られるのです)このご時世。京都で大人数ランチはハイリスクなので遠慮させて貰いました💦(今どんどん増えてクラスターも数件発生中)

今日の河原町の交差点もお土産の袋を抱えた方々がいっぱいだったとか..

正直、今後会えない可能性のある才能豊かな人に会いたい。デザインのこととかいっぱい質問したい。きっと今しか会えない人のはず。仕事にも何か活かせるものを吸収できるはず..

でも...
医療従事者の方に迷惑をかけてはいけない。

【蜜】
【大人数】
【流行っている場所】

これを今、選ばなくても良いかな、と。

お友達と2,3人でガーデンカフェとか空いている場所へ..とはリスクが違いすぎますもんね。


ストーリーでこのジレンマを呟いたら、現役医療従事者のお友達が連絡をくれて、逆にありがとうと言われてしまいました。

やはり現場は大変な様子です。少しでも名前が出ている人がそう決断し、公表してくれることで、思いとどまる人もいる、と。

そんなふうに考えてくれて、私でも役に立てることがあるのだなと気がつかされました。


このところ、ひたすらポチっとネットスーパー頼りですが、やはり時々リアルスーパーくらいは行きたいなとなります。三男坊連れては行きたくないので、保育園中にダッシュor長男が帰宅するまで我慢我慢の生活。

ゆっくり吟味してのお買い物もいつになるのやら..

来週はまもなくしばらく会えなくなるお友達との二人きりのお別れ会だけど、お外で密にならない場所、もしくは人が少ない京都市内じゃないところを探さないと!

コロナと上手く付き合っていくって難しいですね。


イベントお知らせ
展示受注会→しばらくお休み
8/5〜8/11奈良近鉄一階ヴィトン前 催事
9月中旬 草津近鉄二階 催事
お顔剃り,襟足ケア→Wendy

募集中

リボンアーティスト®︎募集中
beginningコース→詳細
advanceコース→詳細
professionalなど上級コースもご用意
リボンアーティスト®︎は資格取得だけでなく起業支援、イベント出展等その後の指導が充実しております。イベントでのWSも可能です♡

お一人様より出張可能です。JR山科よりすぐ!

募集中
プライベートアメブロレクチャー講座
SNSを活かしながらのコンサルです。初心者、集客力特化したいなど個々に応じた内容となります。
8,000円〜/2h 二人同時可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細
【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細




✳︎私の楽天ルームはこちら✳︎ 
初心者ですが.. 


ミードアンバサダー @ミールミィ
第11期KUMON公式ママサポーター

La ruban roseラリュバンローズは
京都市/京田辺市/枚方市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡 日野/彦根市/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野 住吉 住之江/神戸市/福井/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。