ママサポーター第7期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第7期第5回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
《京都 河原町、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成、SNS&起業コンサル、
ホリスティックプロデューサー、フラワーレッスン
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。

Q.つるの剛士さんとの座談会を通して感じたKUMONの魅力

ウルトラマン..もといつるの剛士さんが今回の座談会のゲストさんでした。
{4534909E-F315-4DBD-A0D4-36EE96496A4D}

世の中にこんなステキな旦那様、こんなに愛妻家な旦那様が存在するのですかー⁉︎と驚愕。

それと同時に奥様がものすごく素晴らしいのだろうなぁと思いました。そう、出来る夫はきっと出来る妻があってこそ..なのです♡


奥様の助言からスタートされたKUMON生活。通称クモニスト。現在五人中お二人が通われていますが、つるのさんが毎度言わなくても、なんなら心配しちゃうくらい宿題に自主的に向かって取り組んでらっしゃるそうです。

{0DF0F4A9-0E5F-47D1-BCEC-4B3C905A931B}

外食の時もプリント持ってきてやってるから、大丈夫か⁉︎なんて思った、と笑いながら仰ってましたが、こちらも奥様の助言あってこそのことだそう。

子供達もゲーム感覚でKUMONに取り組んでいるそうで、theお勉強!な感じでは無いとのこと。

100枚貰ってくる!なんて日があったくらいだそうです^ ^ それほど取り組みやすい、子供達が楽しみながら学べる内容という事の証拠ですよねっ

そして、五人いればやはり五人なりのバラバラがあるそうです。英語が好きな子、ダンスが好きな子..


英語幼稚園に通われていた五年生の子は、公文での英語を続けて英検二級まで取得されたのだとか^ ^ コミュニケーションとしての英語、とは別に日本の学校英語対策として何が必要か?を感じていた私には、なるほど〜でした。

やっぱり英検はどちらかというと日本ならではの内容ですし、だからこそ新英検が2020大学受験に採用され現行のものはNGだったのかな?と。

KUMON話の要所要所にも敏腕奥様の素晴らしいお話も登場し、褒めてらっしゃるあたり、本当にバランス良い関係なんだな〜としみじみ。

何度も妻があってこそ、居てこそと仰ってました♡



つるのさん自身のご両親がマニュアルだそうで、こんな夫婦になりたい、親の背中を見せて子供達に成長してもらおう、子供は敷かれたレールには乗らない...  名言がたくさんです。


僕はおバカタレントですから、と仰ってましたが、全くそんなこと感じませんでした。しっかりpapaしてらっしゃるな、と✨

なんでも出来ることにこしたことはないですが、勉強ばかりが全てでは無いです。

こんなふうに、しっかりと子供達に夫婦のあり方、ステキな関係性をリアルに示してあげることも、家庭円満、素直な子供達が育つ極意だなぁと思いました♡

{CA33842E-452A-48ED-AA3E-29D30AA01BFD}

最後の最後まで手を振ったりファンサービスに応じられる姿を見て、皆様【おっ♡】と思ったのは言うまでもありません^ ^b




イベントお知らせ
♡第16回展示受注会 @南草津駅前
10:30〜14:30

募集中

3期生 リボンアーティスト®︎募集開始
beginningコース→詳細
advanceコース→詳細
professionalなど上級コースもご用意
リボンアーティスト®︎は資格取得だけでなく起業支援、イベント出展等その後の指導が充実しております。

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。JR山科よりすぐ!

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
8,000円〜/2h 二人同時可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細


インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン詳細


ミードアンバサダー @ミールミィ
第7期KUMON公式ママサポーター

La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡 日野/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野 住吉 住之江/神戸市/福井/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 熱海 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。




『アメママの子育てリアルボイス』はこちら