ママサポーター第10回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第10回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
《京都 河原町、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト®︎監修育成、SNS&起業コンサル、
ホリスティックプロデューサー、フラワーレッスン
  La ruban roseラリュバンローズ 仲井ひとみです。


Q.座談会を通して感じたKUMONの英語の魅力とは?

9月初旬に開催されたKUMONの座談会のテーマは『世界で通用する本当の英語とは』でした。長男、次男共に赤ちゃんの時から英語を通して学び生活をする、ということをさせてきた私としてはとても気になる内容で、行く前からワクワクしておりました。
{CF12D14B-56D0-4591-8E79-95AAB1AE0340}

今回のゲストの方が京都出身で、私も知っている高校の英語科→気になっていた大学、大学院を卒業され→国連インターンも経験されていたこともあり勝手に親近感があって..

終わってからも思わずお話を聞きに伺いました。
長男の進学先に頭を抱えています..

当時の大学院では全ての授業が英語、もちろんディスカッションもレポートも。(これは我が子たちも同じ環境)そして彼女の場合はTOEFL ITPが550だったそう。

★英語は聞き取りはほぼできる
★留学経験が無くても英語は出来る
★英語で働ける

しかしUNにインターンへ行くとソレらが全て覆ったのたのだとか。

{ECD6E6A6-53E6-4AFB-80D7-9DBD519136A4}

確かに1日8時間を英語で過ごす子供達も、生活をする上では全く困りません。海外へ行っても、1人で用事をこなせます。しかし【仕事をする】となると別だと思います。

{E555A312-CA6B-4055-8A12-2E794F519A56}

彼女が感じた国際社会で必要な英語力は
★知識を使う..書いて、話して伝える
★知識を得る..大量の文章を読む、聞く

そして英語のモチベーションをあげるためには
資格や試験を活用する、とのこと。英検、TOEFL、TOEIC..これらです。

来月も英検、TOEFLと続くのでこの話はかなり食いつきました (^_^;)
{E5DF5174-7AB1-4FD1-93E1-E830E71E8E2C}

グローバル化する社会の中で、これから求められる資質と能力は様々ですが、日本のこととグローバルなことのふた方を相互的に捉えながら、社会の中で自らの問題を発見し、解決していくことが出来るよう、自国と世界の歴史の展開を広い視野から考える力や、思想や思考の多様性の理解、地球規模の諸課題や地域課題を解決し、持続可能な社会づくりに繋がる地理的な素養についても身につけていく必要がある、とのこと。

英語はあくまでもツールであり、それを通してどうするか、なのです。

{046F634B-6AF3-4AB7-8F5A-77796686120A}

コツコツと続ける、自分で解決の糸口を切り拓いていくKUMONはそういう意味では、国際社会での可能性を広げるスタートに良いのかもしれません^ ^




イベントお知らせ
10/4(水)フリマ★プチマルシェ開催→

募集中

3期生 リボンアーティスト®︎募集開始
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
阪急 河原町 、山科よりそれぞれ徒歩2分

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。現在キャンペーン中


募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
8,000円〜/2h 二人同時可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細


インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン詳細


第6期KUMON公式ママサポーター
2017 myDoveサポーター

La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡 日野/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野 住吉 住之江/神戸市/福井/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 熱海 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。




『アメママの子育てリアルボイス』はこちら