《京都 河原町、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 リボンアーティスト、ホリスティックプロデューサー、
アメブロ&女性起業コンサル、アーティフィシャルフラワー
  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。

おはようございます。
朝からハッとする記事を読む。


常々私が不安になる老後。

{3F15A19A-2D5C-4138-BB9D-01AD6A7A85C1}
老後は琵琶湖畔の老後マンションに住むのが夢です。
これ↑はハノイ


会社員では無いから、
年金はお小遣いにもならない金額だろうし、
子供たちはこのまま私立のままだろう。


おそろしい(゚o゚;;

小学校入学前のインター5年間だけで
私立大学へ行ける教育資金は払うわけです。


子供への投資と言えば聞こえは良いけど
親のエゴもありますもんね。

インターへ行かず近くの幼稚園に通っていたら
1/4、公立なら1/10⁉︎

でもその選択をしたのは私です。
そして得られたものも大きい。

ある程度の英会話、読み書きできる息子。

日本なら『すご〜い』と言われることはあっても、海外在住のお友達からしたら『普通』『当たり前』

日本の教育はやはりゆっくりですから..ね


小学校も特色ある勉強を、とすぐそばの学校ではなく、わざわざ電車にまで乗らせてるわけです。

それに加え、今じゃモトクロス...


モトクロスもお金をかければかけるほどなスポーツなので、海外遠征や乗り物にお金をかけると年間1億を超すお稽古です。

もちろん我が家にそんなハイな事は出来ません。


えっ(゚o゚;;でしょ
たかがお稽古、されどお稽古

バイオリンやバレエ、スポーツをしているところなら、ため息出る事はあるはず..です。お金持ちさん以外は💦


教育もお稽古も子供のため、と終わりが無いですが、節目節目にちゃんと考えていかないといけないなぁと改めて思いました。


私なんて特に『ひとみさんのとこは低収入なのにね〜』とチクリと?あれこれ言われちゃってますから(^^;;

人の家庭のお金事情までおしゃべりのネタにしてはる下衆い人達もどうかと思うけど(^^;;


老後楽しむためにも生涯現役でいるためにも
健康生活しなくては〜
↑貯蓄とかする気無い(^^;;









イベントお知らせ
9/29 10:30〜15:30 名古屋駅前
キャッスルプラザ 4階 菊の間にて
第9回 展示受注会開催

10/6 10:30〜15:30
ホテルグランヴィア大阪 20階
クリスタルルーム
第10回 展示受注会開催

10/27  10:00〜13:30 京都
ロイヤルパークホテルザ京都 B1
第11回 展示受注会開催

募集中

2期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
阪急 河原町 、山科よりそれぞれ徒歩2分

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。


募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
8,000円〜/2h 二人同時可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!詳細





大人可愛いお洋服をお探しのアナタに♡


La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野/神戸市/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 熱海 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。