《京都 河原町、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。


スタイリスト千絵ちゃんとのコラボイベント
レオパードの会✨✨

単にレオパードが好き、新しい出会いが欲しい
その気持ちから妄想がスタートした会✨✨

ゆる~く、でも普段出逢えないような
すごい人たちと出会えちゃう会✨✨
{AB901B94-96B1-4645-A2C1-8B9CF86CCE7C}

WS後のお楽しみのランチは
お野菜いっぱい!!もちろんお肉も忘れずに♡
{A2ACC5DF-07FC-4E34-9D91-24C85ACDB941}

ほうじ茶のムースが好みの味でした♡♡


そして疑問がフと頭に浮かぶ..
ムースとババロアの違いは??


とりあえずググると

ムースは、フランス語で「泡」を意味するように、泡立てた卵白や生クリームに、フルーツピューレやチョコレートなどを加えて作る菓子。ババロアは、牛乳・砂糖・卵・ゼラチンなどを混ぜ、型に流して冷やし固めた菓子である。

ムースは、卵白や生クリームを泡立てたものを自然に固めて作るため、口当たりが滑らかで、ふんわりとした食感が特徴である。
ババロアは、ゼラチンで冷やし固めるて作るため、ムースに比べてプルプルとした食感となる。

しかし、ゼラチンを使用したムースもあるように、全く同じ材料・製法でも、パティシエが「ムース」言えば「ムース」、「ババロア」と言えば「ババロア」となるもので、明確な違いは無いに等しい。

最後の一文に吹き出しそうになりましたが
そうなのね、でした 笑


ランチをいただきながら美容番長のお話に
耳がダンボになりまくりでした。

トランス脂肪酸の少ない米油と上質のオリーブオイルしか油は使わない

1日一回は揚げ物している

麦ご飯食べている

野菜はほぼ食べない

スムージーは飲んでません  などなど


私も油には凝っていてオリーブオイルと上質のごま油しか使わないですが、米油は知らなかったです

お家での揚げ物は全部オリーブオイル
サラダ油はもう怖くて使えない
(外食は仕方ないけど)

マーガリンやサラダ油は子供達に極力食べさせたくない感じですが、市販のパンにはガンガン入ってますね(^^;;



食って難しい


美容番長の話、女子ならではの要素が
本当にギューッと詰まってます。

そのもち肌艶肌はなんなの⁉︎です。
50歳の彼女が女子大生に見える不思議。

バランスの良い肉付きや
バストトップの高さの秘訣



9月くらいにトークショーして貰えたらと
思案中ですので、お楽しみに...

目からウロコな話がたっぷりです♡




募集中

2期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
阪急 河原町 、山科よりそれぞれ徒歩2分

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。


募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!詳細

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok






La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野/神戸市/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 熱海 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。