《京都 河原町、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》

 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。


Q,イングリッシュイマージョンキャンプについて初めて知った事や、やってみたいと思った事を教えて下さい。

KUMONの英語や、英語にまつわるイングリッシュイマージョンキャンプについてが今回のテーマだったので、もう内容が気になって気になって仕方ありませんでした。


{503D56B8-4E3D-4F22-A8D6-603621EA15D2}
長男は生後半年、次男は一年で英語をスタート

インターナショナルスクール
⬇︎
国際系小学校

私は所謂バイリンガルになれば
良いな~という教育をしてきました。

長男と次男 それぞれ同じように見えて
意図的に少し変えてみよう!と
日常で使う英語の比率が違うのですが、

共通していることは
英語を学ぶ、では無く

英語で学ぶ

それが公文式が掲げておられるものと
同じであったことにちょっと心中小躍り

コミュニケーションツールのひとつでしかない
英語というものをいかに身近に、
小さな成功体験をが重ねていく、
これが英語を身につけていくポイント。

{477EFFE2-00AE-4447-A920-4BFEF0AEB00B}

KUMONであれば日々英語のシャワーを浴びれるタッチペンでのリスニングや復唱、プリントでインプット

世界各国から来ているキャンプリーダーとの
イマージョンキャンプでアウトプット

※アジア太平洋Rや同志社、Rの留学生がキャンプリーダーのメイン

{62E6F5AB-CCAD-48B0-9838-0AB0A803C12B}
キャンプスローガンは
Don’t be afraid of making mistakes. 
Let’s try communicating in English.

韓国やバリなどへの短期留学がお手頃なこともあり、国内でのイングリッシュサマーキャンプはまだまだ少ないです。

激戦なくらい人気だそうです
こんな身近にあったなんて!とびっくり。

アクティビティが盛りだくさんなキャンプですが、英検三級以上が一括りだったのが気になり質問タイムでは挙手させていただきました。

三級と準二級、二級のレベルの差は個人的にあると思うんです。

しかしこのキャンプを経験することで、その溝が埋まるくらい内容は濃いものだそう。

またこのキャンプを経験することで
国内外に興味を持つことができ
その後の人生においての海外が身近に、
又留学や海外へ行くきっかけになっている
VTRをたくさん拝見しました。

{080D8C62-D141-4DBB-A212-7862EDF14C0E}
会の最後には座談会を通して得たことを発表させていただく機会も頂戴したのですが、同じお席だった皆様のご意見ものべさせていただきました。


羽ばたくきっかけにもなる
イングリッシュイマージョンキャンプ

まだまだ公文式が気になります。





中高大の入試に外部試験を取り入れる学校が増えてきています。英語4技能試験サイトより確認可能。

外部試験で英語をパス出来たら、他の科目に力を注ぐ事が出来、受験の負担を少しでも軽くする事が出来ます。

早く関西にも広がらないかしら、、と願う母心。




募集中

2期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
阪急 河原町 、山科よりそれぞれ徒歩2分

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。


募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方、起業初心者講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!詳細

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok






La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡/長浜市/茨木市/高槻市/東大阪 八尾 平野/神戸市/名古屋市/あま市/豊田市/瀬戸市/静岡 熱海 三島/三重 伊賀市 四日市/東京都/福岡市/静岡 熱海よりお越しいただいてます。



『アメママの子育てリアルボイス』はこちら