第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第6回目テーマブログネタ: 第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第6回目テーマ 参加中


《京都 烏丸御池、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。



Q,座談会講演会を通して改めて感じたKUMONの魅力

一月末に行われた
二回目のKUMONサポーターの座談会

{55EF3562-7875-4A69-B123-9F0575F6713A:01}

長男は公文の英語をしたことはありませんが
どのような雰囲気なのかな?と
会場内のテキスト等を見せていただきました。


インター育ちの息子はいわゆる
【勉強の英語】【大学受験のための英語】
というものを学んでいないため、

この先大丈夫かしら?の思いがあり、
質問するなら今!とあれこれ聞きたくて、、


英検でいうならどれがどのレベル、
これからの英語教育について、
英語や算数を活かすための国語の魅力など、

すごくわかりやすく親身に
本部の方にご教授いただきました。

やっぱり今後躓きかけたら
公文の国語をしよう!と思います(*^^*)


公文経験者であるスペシャルゲストの
松尾依里佳さんのお話も魅力的でした。
{FA143F4E-679B-4317-899E-A7D1ECCA8D07:01}


5歳の頃に公文を解いている姿のお写真と共に
当時、実際に解かれていた難度の高いプリントを
拝見しながらのトークイベント。

こうして才色兼備は作られたのか、、と
皆様同様、一生懸命メモを取りました。

・机に向かう習慣がつく
・自主学習の基礎が出来た
・ちょうどの学習
・母親のサポートの素晴らしさが結果的に子供の教育に繋がっていくということ
・紙と鉛筆を持ち五感を使って学ぶ  etc...

素敵なお話をたくさんしてくださいましたが
やはり経験者は皆

「やっててよかった!公文式」
この言葉を言われます(*^^*)

お稽古をやりながら、お友達と遊びながらでも公文を通して学びの基礎を作り広げていくことで、勉強が自分のものとなり、又、大人になっても常に学ぶ時の姿勢の基礎に繋がっている。

サポーターの皆様とも話し合いの中で
公文ってすごいね!と大盛り上がりでした。

{1A831AC3-CCF9-4109-8AB5-7B6EEE1096F7:01}




そして現在KUMONでは
フォト投稿キャンペーンをされています。
{FA128BAC-E340-4C8F-9C1A-D70C125A1C3D:01}

東京グラフィティとのコラボ企画

親子二代公文の様子も良し、
姉妹仲良くの様子も良しです。

どこかにドトーン!と掲載されちゃうかも⁉︎


単に学ぶだけでは無い
様々な魅力がまだまだあるKUMON

私自身まだ気づいていない魅力が盛り沢山!
次回もたくさん吸収したいと思います。




募集中
3/6 第六回展示受注会 京都→詳細
3/7 第七回 展示受注会神戸→詳細

2期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
通信教育課程→詳細
烏丸御池駅 徒歩30秒

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。

BCA 美・クリエイターアカデミー→詳細

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!詳細

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok





La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡/茨木市/高槻市/東大阪/神戸市/名古屋市/あま市/豊田市/三重 伊賀市/東京都よりお越しいただいてます。
『アメママの子育てリアルボイス』はこちら