《京都 烏丸御池、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。

{5D7125B6-0809-426A-8D86-83F4D7CC200B:01}

先日の座談会での松尾エリカさんのお話。
幼少から公文に通われていた松尾さん。

未就学児の時点で高校程度の国語を読解したり、
割り算の筆算もすらすら、、

お母様は勉強しなさい、と言うのでは無く
そっと手を差し伸べ温かく見守る。

毎日毎日様々なお稽古をされていたようですが、やはりそこでも母の力は偉大であり、サポート力が要となる。

五感で学ぶという環境を整えてあげられるのは、母の役割が大きいのです。

エリカさんの元からの能力や集中力もさることながら、小さなうちはやはり母親が子供の生活の基礎を作る役割を担っているのだなぁと当たり前かもしれないけど改めて痛感。

アバウトすぎる私では全くもってダメなのであります(^^;;


IT化の昨今。
しかし彼女の勉強法は今でもアナログ。

やはり紙と鉛筆を持ち、机に向かう。
自主学習をする習慣を身につける。

この礎は公文KUMONで培われたもの。

♫くもんいくもん


座って学ぶ、なんてことないように思いますが、これが今難しくなってきているのです。

お勉強系、のびのび系など保育園や幼稚園のスタイルは多様化してきていますが、椅子に座りテーブルに向かうという経験や習慣がすくなかったために小1プロブレムという問題が起きています。

授業が始まっても座れない、先生のお話を所定の場所で聞けないなど、その様子は様々。

そういった意味でも、短時間でも鉛筆を持ち紙に向かって集中するということは大切な事柄なんだなと思います。


{C68FFDC5-82E7-48A8-8E53-B455B62B21B7:01}






募集中
巻き巻きしませんか?節分デコ巻き→詳細

2期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
通信教育課程→詳細
烏丸御池駅 徒歩30秒

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。

BCA 美・クリエイターアカデミー→詳細

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!詳細

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok




La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡/茨木市/高槻市/東大阪/神戸市/名古屋市/あま市/豊田市/三重 伊賀市/東京都よりお越しいただいてます。