第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第5回目テーマブログネタ:第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第5回目テーマ 参加中
《京都 烏丸御池、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。

2016年 今年の抱負は
グッと一度言葉を飲み込んでから話す
逢いたい人に逢い、行きたい場所に行く


{1A887958-144B-404D-B14E-573D64BCD115:01}


生き急いでるの⁉︎と言われちゃうくらい、自分でも思うくらいバタバタとしている毎日ですが、それでも刺激が足りないと思うコトが多々あります。

大袈裟な話、もしかしたら明日死ぬかもしれないわけです。刺激が無い毎日は私にはもったい無い。

子供もあっという間に大きくなるし【今】は本当に今しかない。

そう思ったらやりたいことはしっかりやる。
子供の活動、教育もしかり。

ズボラな私でさえそう思うのであります。


どんなふうになったら良いな~な具体的なものはないけれど、男の子だから、やっぱり家族を養える力はつけて貰いたいし(世の中は男女均等と言うけれど)、

彼らが大学に行く頃には大学入試の制度が大幅に変わっているため、今学んでいる英語を活かして成長してほしい。


前回のTOEICが手応えもなく、な感じだったので、小学校卒業する頃には手応えをしっかり感じてもらいたいな~

KUMONの方のお話では東京の私立中学受験で英語を取り入れた所が年々増えているそう。

レベルとしては英検三級らしく、インター卒ならなんてことないレベル(年中、年長の頃には受かるので)だけど、他の教科もバランス良くやらねばならないから難しいところ。


先のことはわからないけど、机に向かって短時間でも集中し、自ら学ぶ姿勢を今から定着させていこうと思います。

KUMON座談会を通して、母のサポートはやはり偉大だと改めて痛感しましたし、やれることはしっかりやってあげたいと思います。

基盤となるレールもはじめは敷いてあげないと(*^^*)

度々雷落としますけどね 笑
ん?度々で済むかしら~






募集中
巻き巻きしませんか?節分デコ巻き→詳細

2期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
通信教育課程→詳細
烏丸御池駅 徒歩30秒

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。

BCA 美・クリエイターアカデミー→詳細

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!詳細

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok




La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/草津市/南草津/東近江/野洲市/近江八幡/湖南市/蒲生郡/茨木市/高槻市/東大阪/神戸市/名古屋市/あま市/豊田市/三重 伊賀市/東京都よりお越しいただいてます。
『アメママの子育てリアルボイス』はこちら