第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第2回目テーマブログネタ:第四期KUMONママサポーター!ママサポーターブログ投稿第2回目テーマ 参加中

《京都 烏丸御池、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。


数週間前、公文のアンバサダーの座談会に出席させていただきましたが、それはそれは知らなかった公文のあれこれがいっぱいでした。


○教材の魅力やちょうどの学習について

パワポの画像満載ですが、稲森さんのお話を聞いてウンウンとたくさん頷かせていただきました。

{C2755374-E406-4695-9C0C-B24B1DAECC10:01}

{77AEB92C-F801-4DD6-A1D8-E4BF72BEA88B:01}

時間がどうしてあの時間なのか、訂正箇所まで気づかせる工夫など、当たり前のようでそうじゃないような点にも配慮されている部分がなるほどでした。

確かに長男が年中さんの時、すごく刺激を受けましたしね(*^^*)

{E3947A6A-CB1A-439F-A69B-891D3BB3A5DF:01}

少し先手をうって勉強させることの大切さは身を持って感じております。

年少の一年前から年中以上の内容を学んでいた長男ですが、小学校に入っても本当に国語以外苦労しませんでした。

読み書きをこんな小さな子にさせるのは早すぎるのでは?と言われていた保護者の方も卒園の頃にはやらせて良かった、と満足されていましたもん。

それに子供にとって少し難しいくらいが、やる気を引き出させるポイントだな、と思います。



○公文公さんの考え方について

{DDFD86D3-65E4-4CF4-9503-1F0E0A9C3B5B:01}

{6E443122-9A66-4B37-B0B6-51EA91C10AB6:01}

そうなんです(*^^*)
子供はみんな天才(*^^*)

持って生まれた能力と努力で本当に素敵な子になれますもん。


{EFEF2B74-BF85-4073-9395-5D619D91B069:01}


失敗の原因を細かく探ったり、失敗を失敗で終わらすのではなく、確実に成功へ導く手段として活かしておられること、可能性を信じて進めることなど、親としても指導者としてもなるほどと思わされる点がたくさんでした。

座談会というよりも勉強会という雰囲気でしたが、とっても刺激になりました。


ご一緒させていただいた皆様有難うございました♡

募集中

1期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
烏丸御池駅 徒歩30秒

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。

BCA 美・クリエイターアカデミー→詳細

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!要問合せ

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok




La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/南草津/東近江/湖南市/蒲生郡/茨木市/高槻市/東大阪/神戸市/名古屋市/豊田市/伊賀市/東京都よりお越しいただいてます。
『アメママの子育てリアルボイス』はこちら