《京都 烏丸御池、山科駅前、滋賀 大津市 お稽古》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、ツイードバッグ講師、リボンアーティスト  La ruban rose ラリュバンローズ 仲井ひとみです。


先日久しぶりに
【教育熱心ですよね】と言われました(^^;;

うーん、他人から見たらそうかもだけど
私自身はそこまで熱心ではないと思う。

長男のインター時代のママの中では
本当に1番のんびり教育でした(^^;;

【むしろ1番出来も悪かったし、、】

確かに1歳や1歳半から二人共インターに通ったり
受験したり、英検受けさせたりしてはいる。

でもきっかけや選択肢を用意しただけで
その後は子供自身が決めていることが多いです。


例えば地元の小学校or受験するかの時
実際に数校見に行ってみて聞きました。

どこにする?の質問に長男は
【日本語だけの学校は嫌だ】【古い校舎は嫌】


中学校、また受験が待っていますが
先日本屋さんでのこと。

中3の学期末の英語ドリルをパラパラ見て
【日本の学校の英語はどうしてこんなに簡単なん?】と。

うん、完全に受け身の日本の教育は遅れてますからね(^^;;でもそれが現実。

ただそれを逆手に取れば国際科に行かず
普通科に行った場合、英語のテスト対策は不要。

他の教科に時間を割くことが出来る。

またアルファベットから始まる授業は
退屈でならないでしょうけどm(_ _)m



親だけ熱心になったところで、
子供自身が優秀な器を持ち合わせてなければ

伸びはしないし、ストレス溜まるだけなのを
自分自身が味わってきたし

毎日毎日お稽古と塾に行っても
そこそこの進学高校からど平凡な大学を

二つ卒業する程度の私のような人間が
出来上がるだけなのであります(^^;;

つまりお金かかるだけの無駄遣い。


チックが出たりする子も見てきましたしね。
親は見て見ぬ振りの場合も、、


ちなみに長男は英語の勉強が好きなわけではないです よ 笑

長男曰く、使えると便利だし誰とでもコミュニケーション出来るからいいけど、英語の勉強は好きじゃない(*^^*)  らしいです。

つまり彼は遊びや好きなことを通して学ぶ英語が好きなのです。

小学校の後に今もインターに戻りレベルキープのレッスンを受けていますが、先生が楽しく学べるよう工夫してくださり、今期はテニスの王子様の英語verをテキストにしてはります。

{1493F0C4-5F19-4683-AB4F-14A806974DB5:01}


何事も楽しく~(*^^*)を考えて下さる先生に出逢えて良かったなぁと思う今日この頃です。


あ、なんだか横道にそれましたが
たいして私は熱心ではないはず 笑

男の子二人なので、しっかり衣食住が出来る大人になれるようある程度のサポートをするだけです(*☻-☻*)


環境を用意してあげるのは親の役目です。
これはお金があっても無くても!!


息子達に家族の会社を継いで貰う気もないし、
自分がしてもらったことを自分の子に

しっかりしてあげれるような大人に
なって貰えればいいと思います(*^^*)


長男の目標は20代で結婚する。
プロポーズはロマンティックに。

おませさんです♡がシビアな私は
20代で結婚するなら稼げないと奥様可哀想よ、と
冷静なツッコミを入れました 笑

募集中
1期生 リボンアーティスト 
beginning(ディプロマ取得)コース→詳細
advance(ディプロマ取得)コース→詳細
烏丸御池駅 徒歩30秒

出張可能!出張費お問い合わせください。
お一人様より出張可能です。

BCA 美・クリエイターアカデミー→詳細

募集中】①超超初心者向け /②集客力特化ver
プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。
お友達同士等2人までは可
BCAビジネス会員様 割引有

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細



インテリアデコナージュ詳細
滋賀初、京都初のレッスンです。

針と糸、ミシンを使わないツイードバッグカメリアのレッスン 開講しました!要問合せ

マカロンメジャー 体験レッスン
→3,500円+お生地持ち込み いつでもok




La ruban roseラリュバンローズは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/南草津/東近江/湖南市/蒲生郡/茨木市/高槻市/東大阪/神戸市/名古屋市/豊田市/伊賀市/東京都よりお越しいただいてます。