《京都市、大津市》
 ホリスティックプロデューサー、アメブロコンサル、アーティフィシャルフラワー講師、リボンアーティスト  La ruban rose仲井ひとみです。

おはようございます。あっという間に5月ですね!



皆さんは朝何時に起きてはりますか??

私はだいたい4時半から5時の間に起きますが、今日は4時。
無理に起きているのではなく老化現象か勝手に目覚めます。


1日のスタートを気持ち良く始めることができれば、脳を活性化させることができ、病気の予防にもなる上に、仕事の生産性も向上します。

{D167CF5D-FB43-4EE2-B670-752F40458966:01}


ではどうすれば早起きできるのか??

前日の夜、読書やテレビ、スマホなどで夜更かししすぎてませんか?(私はスマホやPCしてしまってますが)

働いていたり、ママだと自分の時間が限られてしまうので、つい夜更かししてしまう人も少なくないだろうが、睡眠不足状態は記憶力低下や、うつ病、さらには免疫力を弱め、病気を引き起こす要因にもなります。

 

起きたらまず、コレを!

目覚めてからグズグズと暗いままの部屋で過ごさずに、すぐにカーテンやブラインドを開け、可能な限り日光を取り込むようにしましょう。

もちろん日焼け止め塗ってから!

また、ベランダや庭に出て、数分間の日光を浴びたほうがいいとのこと。余裕がある方はウォーキングもオススメ。

朝のうちに簡単なエクササイズで身体を動かすことで、脳はもちろんのこと、身体にもいい作用をもたらしてくれます。

朝日を浴びることにより、脳が動き出し、快適なスタートが出来るんです。

やっぱり食べることも大切!

パンを朝食にしている人は多いが、砂糖や炭水化物が多く含まれるものは一時的にはパワーを感じるものの、その後は、余計な疲労感や空腹感に繋がってしまいます。

朝食には砂糖や炭水化物が多いものは避け、玄米などを使った和食を食べるように意識したほうが、健康維持にも良いです。


ベッドから出るのが億劫だった季節も過ぎ去り爽やかな朝が迎えられる今に習慣づけて、続けていきましょう(*^◯^*)







絶賛 募集中!
【募集中】フラワー
5月6月マンスリー→詳細

【募集中】リボンアーティスト beginning(ディプロマ取得)コース@烏丸御池駅 徒歩30秒→詳細
※お得な0期生 残3名様 となっております。

募集中超超初心者向け プライベートアメブロレクチャー講座!
詳細はお問い合わせください。お友達同士2人までは可

【募集中】女性や女性起業家のための同行ショッピング、自分の魅せ方講座(対面相談)→詳細

【オーダー】オリジナル屋号入りリボン→詳細


*異業種交流会→6/26@三条河原町開催予定
専業主婦,ママの交流会→6/29@三条河原町開催予定

 

フラワーアレンジメントレッスンはお子様連ok! 出張可能!スケジュールお問い合わせください。

リボンレッスン→五月中旬より烏丸御池,山科,出張にて開始



La ruban roseは
京都市/宇治市/神戸市/大津市/南草津/東近江/湖南市/茨木市/高槻市/東大阪/名古屋市/豊田市/伊賀市/よりお越しいただいてます。