お料理する時、サラダ油、オリーブ油、亜麻仁油などを使い分けてますが、摂取したほうがイイ油について学んだので、記しておきます(^。^)


摂取したい油
【オレイン酸を多く含むもの】

オリーブ油(特にエキストラ・バージン・オリーブオイル)、紅花油、キャノーラ油(菜種油)

【アルファ・リノレン酸を多く含むもの】
エゴマ油、アマニ油

摂取しすぎないほうがよい油
【トランス脂肪酸を多く含むもの】
マーガリン、ショートニング、ラード

オメガ6はグレープシードオイルやコーン油、ひまわり油などに含まれ、リノール酸という大切な脂肪酸が含まれます。しかし、この脂肪酸は通常の生活で十分な量を摂取できることが多く、多く摂りすぎないほうがよいそう。



油を上手く摂取することによって腸も活性化するため、美腸作りにはマストです。

もこみちくんほど、ガンガンかけまくらなくても良いですが、カロリー多そうに思うけど上手に付き合って行くことが身体のためにも大事(*^_^*)




有機野菜を使ったグリーンスムージー飲んでみたい!

どんな人??見てみたい!


理由はなんでも(^。^)お気軽にどうぞ


Amebameister『仲井ひとみ』って⁉︎