AmebaGG mom'sの「季節の変わり目!美肌対策」という企画に参加しています


あの暑かった日々はなんだったのか??というくらい朝晩過ごしやすくなりましたね!

しかーしそれに伴いお肌のケアがより一層大切になってくる季節がやってきました。


やはり季節の変わり目は敏感肌になりやすく、秋冬は夏に受けた紫外線のダメージが大きく影響してきます。

肌のバリア機能を高めるためにバランスの良い食事、特にセラミドが多く含まれるほうれん草や小麦を食べることをオススメします。

また乾燥肌でもある私は《保湿》が大切!

桶に入れた炭酸水で顔を洗ったり、メイクをする前にはパックをしたり。




私は夜にお洗濯を干しますが、バスタオルなど大きいモノをわざと寝る部屋に干して加湿器がわりにします。


加湿器もありますが、ズボラなので毎日お掃除(本体の)出来ないんです。


加湿器って中にカビなどが出来やすく、掃除せずに使い続けるとお部屋の中にカビなどを撒き散らすことになるそう((((;゚Д゚)))))))


余計にあかんやん!とズボラな私は洗濯モノで誤魔化すようになりました 笑


あとは肌の水分や油分を整えるために、その季節に合った化粧品に切り替えます。保湿液でも夏と冬では随分内容が違いますよっ


でもでも、やはり最大の敵はストレスと寝不足。たっぷり寝て、たくさん笑う。本当はこれが1番効果的なのかもしれません

ママのためのブログコミュAmebaGGmom's→