昭和なタイトルすみません。

さっき駐車場の出庫待ちしていたら、待合室でぶつかっただの、謝り方がなってないだの…のトラブルが私の後ろで始まりまして…

ブチぎれているのはおじいさん。相手は平謝りする母親と私とかわらないくらいの男性。


おじいさんが、もうすごい剣幕で、もうすぐ手を出すなっていうてころだったのです。(そうなりゃ明らかお兄さんにやられちゃうのに)

あまりにすごいし、警察に連絡しよかな?と思ったら私の横にいた二人組の男性が止めに入られて『勇敢だなぁ』と思ってたら、おじいさんは『部外者は黙ってろ!』と更にヒートアップ。


そしたら『黙ってられないんです、僕たち』と警察手帳出されました。(私服警官さん達でした)

その後しばらく『偽物だろ!』と言っていたおじいさんも、いつの間にか『今回は仕方ないな』となりました。

あのおだやか~に人を宥める術はさすがですよね。


私は見てるしかない状態でしたが、お巡りさん様様でした。

取締りとか、ムッとしちゃうこともありますが、やはりお巡りさんあっての平和かもしれませんあせるあせる