おはようございます(^-^)人(^-^)

今朝も五時から朝活と称して勉強しておりましたメモ結果に繋がればいいのですが…


さて昨日、昼間に予防接種でしたがすっかり忘れていたダメ母な私は美容室で先生からの電話をうけ『完全に忘れていました』となり、夜に行ってきました♪

今回は長男が日本脳炎(改良後のもの)と次男が肺炎球菌。どちらも公費なので助かる~

長男は『自分が先。』とか張り切ってたのに泣く(笑)四歳あたりから注射で泣くようになりましたダウン

泣く長男を横目に次男はけろっ。いつもは次男のが叫ぶので、これからはこの順でいこうと思いました。不思議なことに長男が泣いてるとあまり次男は泣きません。『なんでこの人泣いてるの?』みたいな顔して見てはりますしガーン


次は念のため少し間をあけてから、次男の水疱瘡の接種をしなくては!おたふく風邪のもだし、まだまだたくさん。

B型肝炎は二人同時進行で…と考え中。留学も他の方に比べたら確率高そうだし、うっておかねば留学出来ないあせるあせる



今日は素敵なお教室で美人の先生に楽しみなことをレクチャーしていただきますドキドキドキドキ



美ママAWARDファイナリストに選んでいただきました!ポチッと投票&サポーター登録お願いしますヽ(≧▽≦)/

ファイナリスト


ドキドキ京都市の英語保育園ドキドキ
1歳~随時入学見学受付中!
ZONOインターナショナルスクール