私自身、学生時代にすごくやりたいことがありましたが、父が厳しかったので出来なかったことがあります。いまだに『あの時やりたかったなぁ』と思うことがあるので、子どもたちには何でもやってもらいたいという思いが心の中にあります。


ポリシーというほどのものはありませんが、自分が味わったからこそ『やりたいことはなんでもさせてみる』『やりはじめたらすぐ辞めない』と言い聞かせています。(空手は三日で辞められちゃいましたが…)『女の子には優しく!』も言い聞かせてます。



また、英語を勉強ではなくコミュニケーションツールの1つに、と長男は小さな頃から遊びを通して学んでおり、次男も先月から同じスクールに行き始めました。


園が本当に大好きでお休みの日も『行きたい行きたい』って言ってくれるし、こちらもすごく嬉しいです。(外国人の方を見かけたら走っていって声かけまくりです…)



『教育ママね~』と言われちゃうこともありますが、実際はすご~くずぼらな育児をしていますよf(^_^;)ものすごーく。



そして最近papaに憧れて長男がモトクロスを始めました。そしてキャプテン翼並みに家の中でもボールも蹴っています。(いつか壁に穴が開くでしょう…)


次男は活発なので、今私がバタ足など水泳を教えていますが、何をしたがるかな~。


将来の夢はころころ変わりますが、何か1つでも夢中になれることがあればいいなぁ…


ちなみに今の夢は宇宙飛行士。(ドクター→競馬の騎手→サッカー選手と迷走中。)




美ママAWARDファイナリストに選んでいただきました!ポチッと投票&サポーター登録お願いしますヽ(≧▽≦)/


☆バイリンガルBoys mama☆-仲井ひとみさん








ドキドキ京都市山科の英語の保育園ドキドキ
1歳~入学受付中!
大人のプライベートレッスンも開催中!
ZONOインターナショナルスクール