中国でシミ取りレーザー治療をやってみた。 | 海南島からの手紙 season2(海南島ブログ)

中国でシミ取りレーザー治療をやってみた。

中国は、客を捕まえる為に、時々とんでもない安い値段で広告を打つ。

「シミとりレーザー治療」がなんと298元(日本円約6000円)で広告が出てたので興味本位に行ってみた。行ってみると、「この値段はお試し価格で、最低限の事しか出来ない」と突然高いお値段のコースを勧められる。(やはり、、、)

もちろん、高いコース(日本円約6万円強)を勧められたが、かたくなに断り、広告通りのコースを主張した。

もともと、そんなに顔のシミは気になってない(年相応にシミはあるが、化粧すれば隠れる程度)

実は、右腕に直径5㎜くらいの丸いシミがあり、その方が気になっているのだ。

あわよくば、ついでにこの腕のシミをなんとかしてもらおう、という算段だ。

6000円でこのシミが消えれば御の字なのだてへぺろ

「顔になんかあったら怖いので、先にお試しで、この腕の部分にやってみてもらえないか」と頼むと、「これは別料金だ」など言われたが、「だったらやらない」「いきなり顔は怖い」と主張(これは真実でもある。なんせここは中国 変な火傷みたいな跡が残ったら怖い)そして向こうも商売なので、しぶしぶOKになった。yeah!

    

  施行前このような丸いシミが  施行直後 皮膚が白く変色

 

1か月後 あれ~?全然変わらないじゃんえーん

 

ちなみに、レーザー治療は、我慢出来る程度のピリピリした痛みあり。

さて、みなさん、顔の方が気になると思うので、顔もご紹介しましょう。

 

  

  施行前           施行直後 赤い点々が痛々しい

 

1か月後 ちょっと写真の濃度が違うので分かりにくいが、シミはあまり変わらないが、お肌の調子が良くなった気がした。肌に強い刺激を受けたので、若干お肌が若返ったかもしれない。

 

腕のシミは結局消えなかったものの、お肌の張りが出て若返った(気がする)ことで、すっかり気をよくした私は、もう一度シミ取りレーザーをやってみたくなった。同じお店でまた体験価格は出来ないので、似たような店を探した。

そこは398元(日本円で約8000円)、前回のお店より100元高いが、あのお肌ピチピチになれるなら良しとする。

そしてまた美容部員さんに高いコースを進められる。

「398元だと表面上の薄いシミしか消えないけど、この2980元のは1回で全部消えるのよ」と。

「高いから無理です」と断ると「じゃあいくらなら出せる?」ときた。(中国は相手の提示価格をそのまま飲んではいけないのだ)

結局2980元が1000元まで下がった事に気をよくして、「この腕のシミもやってね」を条件に受け入れてしまった。

結論から言うが、高いコースも安いコースも結果は同じだったので、お金の無駄だった笑い泣き

これから、万が一中国でシミ取りレーザーをする方がいたら助言したい「一番安いコースで十分!」

 

どうですか? 何も変化なしですよね。 まぁお肌はピチピチになりましたが、、、それよりも注目すべきは腕!

 

  

施行直後はこんな感じ、それが落ち着くと、なんとすっかり消えたではないかびっくりびっくりマーク

1000元出した甲斐があったというものアップゲラゲラ

しかーし、その1か月後 あれれれれはてなマーク

すっかり、元通りじゃありませんかむかっむかっむかっ

398元ならまだしも、こちとら1000元(もとの提示価格は2980元)も出してこれでは納得いかん爆弾

 

「なんにも変わらないメラメラムキー やり直しを要求する!(もちろんタダでグー)」とクレームを入れると

「すぐに効果は出ないから半年は様子見て」と言われる。そして待つこと半年、忘れずにしっかりクレームを入れ、もう一度やってもらうグッド!

美容部員さんから「もうこれで最後よむかっ」と言われる(そっちのミス或いは嘘なのに、なんで最後と言われるんだろう???)

そして、私の腕のシミは、現在このようになった。↓

直径5mmだった丸いシミは、3回のレーザーシミ治療により、1/3くらいの小さなシミで落ち着いたのだった。完全に消えてはいないけど、気にならないレベルになったことでとりあえず満足ウインク

 

総括グッド!

レーザーシミ治療は、どんなに良い事を言われようと、一番安いコースで十分、かつ1回では何の効果も出ず、最低3回は必要ということが分かった。

腕のシミが小さくなるのに使ったお金は1298元(26000円)

顔のシミはまるで変わらなかったがお肌の調子は良くなった(ピチピチの張りある肌になったが、やがて元通りになることを付け加えておこう)