海南島 海口市にスーパー銭湯が出来た♪ | 海南島からの手紙 season2(海南島ブログ)

海南島 海口市にスーパー銭湯が出来た♪

さて昨日紹介した通り、海南島には無数の温泉がある。

が、残念ながら水着で入る温泉ばかり。

日本のような裸で入る温泉は、ほぼ皆無だ。

そして、日本にあるスーパー銭湯のような施設も全くなかった。

それは中国の特に南方の人は、人と裸で同じお風呂に入る習慣がないのと

そもそもお風呂はシャワーのみで湯舟に浸かる文化はないのだ。

高級ホテルでのみ、バスタブに浸かることが出来る海南島なのだった。

しかし、そんなある日、ネットの広告でなんと「スーパー銭湯」らしきものが出来たことを知った。

しかも、私の住む地域ではないかびっくりアップ 歩いて行ける距離ではないが、頑張れば歩くことも可能だ。

さっそく見に行くと

   

なんと、男女別で裸で入れる大浴場じゃないですかー!笑い泣き

しかもサウナもついて、さらには館内着で休める休憩スペースも!しかも床暖房付き

   

休憩スペースには岩盤浴の部屋が3種類も。そして寝る部屋まで。

もちろん、飲み食い出来る上に、別料金になるが個室まである!

この個室がまたすばらしい。2人部屋で2人分の入浴券付き158元(3000円ちょい)である

ホテルに泊まるよりもずーと充実した宿泊が出来る(この施設は24時間営業)

私の家とあまりに近いので宿泊する必要ないが、機会があれば宿泊して、翌日朝風呂に入ってみたいものだ。

    

  

さっそく会員券を買い、入りびたりになったのは言うまでもない。

施設の人とも顔なじみとなり、「あれ?今日は一人?」「今日は友達と一緒?」と声をかけてもらえるまでになった(笑)

最高すぎる!どんどん居心地のよくなる海南島。いつまでここに住むかな~