日本から友人が遊びに来てくれた! | 海南島からの手紙 season2(海南島ブログ)

日本から友人が遊びに来てくれた!

さて、4月はバイク没収事件のあとは、日本から仲の良い友人が海南島に遊びに来てくれた。

4月21日~5月15日までのほとんど1か月間 遊びっぱなし。

※もちろん、こんなに遊んでいるが、大学の教師の仕事は、通常通り行っていたことを言っておこう。

われながら、すごい体力と調整力を褒めてあげたい(^^;)

 

せっかく日本から来るので、海南島ならではの特別な体験をして頂こう、と頭をひねって日々を送っていたのだが
まずは、「食の中国」 とにかく美味しい中華料理や海南料理、飲茶など、ありとあらゆる美味しいところに連れて行き、さらには、「美人になる」ことが安い中国。

エステからネイル、マッサージ、そして究極の「変身写真」←これは100%女子に喜ばれる中国ならではのサービス(笑) を体験して頂いた。
      

「変身写真」とは、中国古代の華やかな衣装を来て、プロのヘアメイクさんに整えてもらい、プロのカメラマンに撮影してもらい、その後プロの技術者がパソコンを駆使し、誰だか分からなくなるくらい美人に仕上げてくれるサービスなのだ。
その価格、0円~6000円程度 →日本だったら数万円コース! というか日本にはこのようなサービスは無い!
私の女子友も大喜び。

 

   

さらに、マンゴー狩りパート2&竜眼狩りも体験

 

   

 
その後もびっくりな海南島団体観光旅行 2泊3日 家から現地までの交通費、ホテル、
三亜のリゾート地とエメラルドグリーンの島、大型舞台から、観光地の入場料、そしてすべての食費、
なにからなにまで付いて 、7000円程度という驚きの価格!
アンビリーバブルな中国! なぜかというと、お土産屋に連れて行かれるからだ。
ここでの買い物で、ツアー代金のマイナスもカバー というようなシステムらしい。
しかし、心を鬼にして、買い物しなければ、丸儲け。最高のツアーなのだ。
友人が銀細工のアンクレットを買っていたが、まぁそんな程度。(3日後にすぐ壊れるというハプニング付き)
楽しく 過ごさせて頂いた。 
 

   

その後も温泉に入ったり、海沿いをジョギングしたり、テニスをしてみたりと、さわやかなリゾートライフを送り

友人たちは元気に日本に帰って行った。

 

最後はお肌のお手入れ。 楽しい海南島女子会でしたー!

学校の仕事は変わらずに、こんなに遊んでしまった私は、もうぐったり。

いやぁ~ 海南島満喫!