人の気持ちを自分のことのように
考えてしまう優しい人ほど
結果が悪いときは、自分のことを
責めがちな気がします。
自分が思うような結果がでれず
相手をガッカリさせてしまう
こともあります
(これ、72億人に共通だね(笑))
同じくガッカリ結果でも
2つ通りあると感じます☆
1つ目は
(世界人類72億人)誰でも、
良い意図や良い気持ちで行っても
ミスはします。
2つ目は
嘘や騙したりするのは
自分の意思で意図です
マザー・テレサ曰く
「いかにいい仕事をしたかよりも
どれだけ心を込めたかです。」
とは、真実だと思います☆
またエジソンは白熱電球を発明する
まで一万回とも言われます
大爆発を起こして命を落とし
かけたこともあったとか。
「失敗なんかしちゃいない。
うまくいかない方法を
七百通り見つけただけだ。」
と言ったといいます☆
成功するためには学ぶ過程があり
つまりうまくいかない経験をする
ことで学ぶたびに成功に近づく
ことになります。
前者の良い意図や良い気持ち
でしたことで起きたミスも、
うまくいかない方法をほんの
七百通りのうちの一つくらい
見つけただけなのかもしれません
余談ですが
歴史上初の白熱電球が出来たとき
助手が過って落として割ったそうです。
彼は「今度は慎重に!」とニッコリ
笑って助手にチャンスを与えたそうです
エジソンが特別な人間ではなく
妖怪人間ではありません(笑)
私たちもミスに対してチャンスを
同じように与える選択が
出来るのかもしれません
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=537332936657316&id=537317326658877