3728 謎の想定外とパンクと母 | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

謎の想定外とパンクと母


今日は会社を休んで朝から健診に行って来た。


満5歳刻みで、会社が一部負担するという形で、いわゆる「健保の人間ドック」を受けて来た。


が、まず、いきなりチャリがパンク。


体重のせい?


幸先の悪いスタートとなったが、


無事に9時半から健診が始まる。


ここから想定外の連続。


身長は2センチ伸び、体重はなんと3.5キロ減!


この2年で、5キロ落ちた事になる。


これは一体何なんだ?


嬉しさは一瞬で、体の不調を疑うネガティブ気質な男。


何しろ、何の実感もない。


続いて視力検査も、


遂に人生で初の「0.9」に降下してしまう。


しかも左目だけ。


確かに最近、霞んで見え難い。


元々突発性難聴持ちなので、左耳の聴力がかなり弱いのだが、


今回は両耳ともダメ。


脈拍も少なめで、肺活量もギリギリのところ。


禁煙頑張ってくださいと、看護師さんに笑われる始末。


採血も四本。


肺のX線も腹部エコーも心電図も、


眼底検査も血圧測定も終わり、


いよいよ胃カメラ挿入。


人生で6度目の胃カメラ。


何度やってもやはり怖い。


何より、今回「体重」の次に怖かった項目だが、


非常に綺麗な胃と食道と言われる。


前立腺癌検診も含め、来週一部結果を聞きに行き、


更に検診の結果は郵送にて送られて来る。


何がともあれ、これでひと段落。


もしかしたら、母の施設まで往復50分かけて週2-3回通ってるから、


それが体重に表れたのかもしれない。


と同時に、チャリがパンクしたんだね。


帰りにパンク修理をお願いし、


沢山の弁当を持ってまた施設へ。


今日も母ちゃんは体調がいまいちだったな。


帰宅したら買い物に出掛けよう!と決めていたが、


相撲を見てたら動きたくなくなったので、


もう今日はお終い。


明日は歌うぞー!