3694 強めのステロイド | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

強めのステロイド


昨晩の飲み会は、


肉食べ放題コースでの約三時間コース。


非常に楽しい夜を過ごせました。


だが、左目は赤いまま。


今日は午前中に、セカンドオピニオンで違う眼科に行って来ました。


今日の先生の見立てだと、


「結膜炎」という診断になるそうで、


ただ、昨日目薬を指した事で、


もしかしたら症状が軽減しての状態なのかもしれないという見解でもありました。


何しろ、昨日処方された目薬は、


かなり強めなステロイドなんだそうで、


余程症状が酷かったのでは?との予測が立つそうです。


正直、それを聞いて驚きましたが、


一週間様子を見ましょうという流れになりました。


原因は、体内にある可能性が高いのだそうだ。


白目が赤くなるのは、大概がそうだと言っていました。


つまりは、糖尿病やリウマチの可能性も否定出来ないとの事です。


先月からの立て続けの嫌な出来事は、


きっと体をもっと労りなさいという信号なのかもしれません。


口で言うのは簡単ですが‥


気をつけなきゃな。



※気持ち悪い画像でごめんなさい。

今日の左目です。