3618 13年ぶりの新曲の欠片 | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

13年ぶりの新曲の欠片


年始早々、


体調を崩した関係でリハをキャンセルしたので、


今日が2024年バンド初リハとなった。


しかし、全員は揃わず、


ベーシストが仕事で来られず、


ベースレスの3ピースでのリハとなった。


一通り曲を通して、 


バンドとしては「埋もれた歌」以来、13年ぶりの新曲となるものの欠片に触れた。


とりあえず2曲。


作曲者はギタリストであり、


彼の新曲に至っては15年ぶりになる。


大体形は出来ているので、


これから自分がメロディラインをつけて、


更に詞を書くという作業に入る。


今はとにかく、試験勉強と春闘の準備と、


合間で母の事を色々やるという、


大変忙しい時期に突入するわけだけど、


まぁ、楽しい事を優先してしまうよね。


なので、試験は落ちる。


みんなギタリストのせいにしよう。


「お前が曲なんか作るから!」って。


マジで言ったら怒るだろうな。


帰りに燕三条ラーメン食べたよ。