3588 父親を道の真ん中で怒鳴り散らして更に膝蹴りを加える男 | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

父親を道の真ん中で怒鳴り散らして更に膝蹴りを加える男


昼に母から電話があり、


食料の追加を頼まれたので、


髪を切ってから買い物をして、


自宅で弁当を作って施設に行った。


その帰り道での出来事。


車通りが激しい道の、


横断歩道のない場所にて、


真っ直ぐ歩けないお父さんと、


50代らしき強面の息子さんが渡って来た。


途中で何度も足を止めてしまう父親に対し、


後ろから体を支えながら罵声を浴びせる息子。


確かに危ない道だけど、


渡り終えてから更に怒鳴り散らし、


膝蹴りを四発父親に食らわせる息子。


これはダメだと、


ダメダメダメダメと声をかけて、


うちのお母さんも車椅子で、今施設の帰り道なの。だからすごい気持ちは分かるけど、優しく優しくね。


正直、強面が怒鳴り散らして蹴ってる最中に声をかけるのは怖かったけど、


どうもすいませんでした、と、


素直に応じてくれたのでホッとした。


ただね、気持ちは本当よく分かる。


俺もしょっちゅう大きな声を出すもの。


ただ、手を挙げる事は絶対にしないし、出来るわけがない。


冷静に話せたのが良かったわ。


大変だろうけど、息子さんもお父様も、


元気に暮らしてね。