3519 板挟みで踏ん張る男 | 誠fromなんたら男のBLOG

誠fromなんたら男のBLOG

弾き語りで歌ってます。
現在ライブ活動休止中。

バンド、再始動します。
現在準備中。

板挟みで踏ん張る男


家族側と施設側の間で、板挟みになって踏ん張っている人がいる。


ご飯の事とか、差し入れの有無の話だとか、サービスがどうだとか。


確かに双方の言い分もわかる。


施設側からしたら、管理を徹底しなければならないわけだし、


家族側からした。ならば何一つ自由は許されないのか?と言った具合。


正に今、母がそんな状況に立っている様だ。


家族側としての意見を主張するつもりはさらさらなく、寧ろそちらのご意向がごもっともだとさえ理解しているが、


だったら何故?という矛盾点も沢山ある。


その間に板挟みになっている人から今日、施設で話を聞いて来たが、


まぁどちらも話が一方通行で。


完全に事実と異なる事までが一人歩きしている。


まぁ、どこの世界でもよくある事。


しかしまぁ、困ったもんですわ。